closet

旅行先で4人に1人が恋!? 「海外旅行で恋を始める時の注意点」とは

仕事でたまったストレスを解消するため、海外へ。

天高く澄んでいる青空に、どこまでも限りなく広がる海……。しがらみから解放されると、ついついテンションがアガっちゃいますよね♡

そんなときに、カッコいいイケメンくんと出会えば、恋の炎がメラメラと?

ただし、海外でいい人に出会ったからといって、そのままお付き合いが続いていくとは限りませんよ!

そこで今回は、『株式会社DeNA』トラベルが実施した「海外旅行中の恋愛事情」を参考にしながら、海外旅行中に恋をはじめるときに気をつけたいことをご紹介してまいります。

shutterstock_199479578

 

4人に1人が恋に落ちた経験あり!

調査によると、「海外旅行に行くと開放的な気分になりますか?」という質問には、51.5%の人が「非常になる」と回答。

そして、旅行先で恋に落ちたことはありますか?と聞いてみると、4人に1人がなんと、恋に落ちた経験あり!

ちなみに、「どこの国で恋に落ちましたか?」と質問したところ、最も多かった回答は「タイ」(12.4%)、続いて「アメリカ」「中国」(10.0%)、韓国」(6.7%)、「フィリピン」(5.7%)と、アジア圏が多い傾向に。

 

海外旅行中に恋をはじめるときに気をつけたいこと

(1) 言語の壁は乗り越えられる?

旅先で簡単に会話するのと、遠距離恋愛を続けていくのとは、全く話が違ってきます。

調査でも、言葉が理解できずに、そのまま別れてしまったと答える人が多い結果に。

恋に落ちてしまったのは誰にも責められないことですが、きちんと言葉の壁を乗り越える自信があるのかをよく考えてみたほうがいいかも!

 

(2) 本当に信頼できる人?

場所にもよりますが、海外に行くと日本人はどちらかというと“お金をもっているイメージ”に思われやすいと、よく聞きますよね。

たまたま声をかけてきてくれた人が本当に信頼できる人なのか、はっきり分からないまま、関係を進展させるのは、なかなか危険なこと!

海外旅行中で気分が高揚しているとはいえ、ほんの少しでも違和感を覚えたら、きちんとガードを固めて自分自身を守りましょう。

 

海外旅行をきっかけに、そのままお付き合いをして結婚をする人ももちろんいます。

ただ、多くの人がお互いを理解しきれずにお別れを選んでいるのも、これまた事実。

お付き合いをするとしても、日本に帰ってからも続けられる自信があるのかをよく考えるべきなのかも!

 

【参考・画像】

※ 「海外旅行中の恋愛事情」-株式会社DeNAトラベル

※ Pressmaster / shutterstock

 

【関連記事】

えっ…純日本人なの!? モデル直伝の「外国人顔メイク」がすごい♡

日本人はとにかくモテる!? 「イケてる外国人の彼」をゲットできる語学力って?

思わぬトラブルで台無し…はイヤ!「旅行の失敗を防ぐ」基本ポイント3つ

とびっきり素敵な恋したい♡「出会い力を高める方法」って?

甘くて飲みやすいけど実は!? 元バーテンダーが教える「4大危険カクテル」って?