closet

オシャレな休日に♡ユニジョの「こなれ見えお花見コーデ」の作り方

とうとう本格的にお花見シーズンがやってきましたね!

一年に一度しかないし、どうせなら思いっきり楽しみたいですよね。

100%楽しむなら、お花見コーデもかなり重要。でも、このためだけにお金をかけるのは少しもったいないと思いませんか?

今回は、そんなお悩みを解決する“ユニジョのこなれ見えお花見コーデ”を3つご紹介します。

 

異テイストMIXでオシャ見え

簡単にこなれ感を出すには、異テイストMIXでコーデ組みするのが正解!

中でも一番やりやすいのが、フォーマルなシャツ×カジュアルなスウェットパンツの組み合わせ。

かっちりすぎると浮いてしまうし、ラフすぎると手抜きに見える。そのバランスをうまく整えることがポイントです。

 

コンサバをちょいアレンジ

トレンチコートにボーダートップスという、一見コンサバな組み合わせ。

そこにトレンドのジョガーパンツを投入して、今っぽさをプラス。これなら定番なコーデでも差がつくんです♡

 

カラーで攻めるならライトグレー

お花見はアウトドア。やっぱり外でのアクティビティや、汚れが気になりますよね。「軽やかなコーデにしたい!」という方にはライトグレーがおすすめ♡

こなれ感もたっぷり出せるので、迷ったらワントーンでまとめてみましょう!

 

お花見コーデで失敗しないようにするには、気合いの入りすぎない“こなれ見えコーデ”に仕上げることがルールです。もちろん動きやすさもとっても大切。

これさえ守っていれば、プチプラアイテムでも作ることができちゃいます♡ ぜひ試してみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

目指せ買い物上手♡「プチプラブランドを賢く使い分ける方法」って?

密かに話題沸騰中♡「GUオールインワンコーデ」3つ

【ユニクロ】これなら失敗なし!お花見にピッタリ「Yシルエットコーデ」って?

モテ確実♡マスターしたい「ユニジョのミルキーコーデ」3つ

プチプラに見えない♡イイ女になる「ユニジョの春オフィスコーデ」3つ