closet

人気スタイリストから学ぶ♡「ワンランク上のコーデを作る秘訣」って?

毎日のコーデ、満足していますか? 特に季節の変わり目である今は、何を着たらいいか見失ってしまいがち。

もっとオシャレになるなら、やっぱりスタイリストのコーデから学ぶのが一番!

今回は、人気スタイリストから盗む“ワンランク上のコーデを作る秘訣”を3つご紹介します。

 

あえてのハズしが重要ポイント

ドレッシーなアイテムを、3つのポイントでカジュアルダウンさせたこちらのコーデ。そのポイントとは、ノーアクセ・ブルゾン・スニーカー。これなら、普段使いもOKなうえにこなれたコーデを作ることができます。

テイストにとらわれずにアイテムを着こなすことで、コーデの幅もどんどん広がっていきますね!

 

差し色にインパクトのあるカラーを

そうはいっても、やっぱりカンタンなのは一点投入! そんなときは“ビビッドカラー”をプラスしてみて。

おすすめはトレンドのピンク。悪目立ちせず、どこか華やかなコーデに格上げしてくれます。今季は、少し辛めに着こなすのが旬。

 

ポイントを小物に集中させて

シンプルなアイテムは、小物にポイントを集中させて差をつけていきましょう。

トレンド要素を足すことで、より今っぽい雰囲気を漂わせることができますよ♡

 

とはいっても、周りと差をつけるのってなかなか難しいですよね。“オシャレに見せる秘訣”をマスターして、少しづつ応用していきましょう。

ぜひ、悩みがちな春コーデのヒントにしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

春トレンド♡じわじわ人気の「ネオスポーツMIXコーデのコツ」って?

ちょいゆる女子が今ドキ♡最新版「ニットカーデの着こなし」3つ

下着っぽくなるのはアウト!「ビスチェの上手な着こなし」3つ

そろそろインナー薄くしない?今季は「ハーフ袖トップス」が流行!?

ブランドプロデューサーが教える♡デニムonデニムコーデの着回しアイディア3選