closet

探偵が教える!怪しいと思ったら即チェック「浮気を会話で見抜く」には?

もし、お付き合いしている彼の行動が最近何かヘン……と浮気を疑ったときどんな対応をとっていますか?

真実を知りたければ「最近ちょっとヘンじゃない?」などとストレートに聞いてしまうのは逆効果です。

まずは、彼との会話のやり取りから浮気していないか兆候を探ってみましょう。

今回は、元女探偵の筆者が、会話から見抜ける浮気している男性の特徴について解説します。

 

「忘れてた!」が増える

あなたの誕生日や記念日を忘れていたり、以前話した内容について忘れることが増えるようなら怪しいかもしれません。

中には信じられないほどのバイタリティとマメさで全員に平等に気を遣えるチャラい人も存在しますが、普通の男性にはまず無理です。

浮気をするということは、複数の女性に対して気を遣うことが増えるということ。

記憶の容量には限界があるので、何かしら忘れたり疎かになることが増えていきます。

連絡がつかなかった日に何をしていたのか聞いても「えーっと……忘れた」など覚えていない返事が返ってきたら疑った方がいいかもしれませんよ。

 

浮気のニュースに過敏に反応する

浮気がバレるケースというのは、浮気はあくまでも非日常のことなので普段と違う行動を取ってしまって周囲に気づかれるのです。

“浮気”ということに意識が向いているのでテレビやニュースで浮気の話題が出たときに慌ててチャンネルや画面を切り替えるようになります。

さらに、「浮気なんて良くないよな」と浮気を全否定してみたり、「人間だから浮気することもあるかもしれないよね」などと肯定したりしてあなたの反応を伺ってくることも。

頭の片隅に常に浮気のことがある男性は、浮気の話題が出たときの態度がおかしくなりますよ。

 

「忙しい」が増える

浮気をしている男子は、浮気するために時間を作り出す必要があるので「仕事が忙しい」「親の体調が悪い」など会えない理由を付け始めます。

特に、ちょっと賢い男性なら「最近ヘンじゃない?」と彼女が怪しんで突っ込んでこない理由を先回りして考えておくものです。

「忙しい」を連発するようになったら気をつけたほうがいいでしょう。

 

女友達から浮気の相談を受けたときなどにも使えるテクニックだと思いますので、怪しいな……と思ったらぜひ会話の中でチェックしてみてくださいね!

 

【画像】

※ kiuikson / shutterstock

 

【関連記事】

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選

元探偵が教える!「たった1つの質問で浮気男を見極める方法」とは

真面目さは関係ナシ!? 探偵が教える「男性が浮気する本当の理由」3つ

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ