closet

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

進学や就職を機に環境が変わり、彼と同棲を始められた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

よく、同棲すると別れにつながりやすい……と聞きますが、外でデートしていたときと比べて一緒に暮らすといろいろなことに誤魔化しが効かなくなりますね。

そこで今回は、同棲経験がある男性に「一緒に暮らしたら別れを考えるほど引いた彼女の行動」について聞いてみました。

shutterstock_259619201 (1)

 

1位 風呂、洗濯嫌い

「彼女が風呂嫌いということを知って、引きました。歯もなかなか磨かないし、同じベッドで寝るのが苦痛でした」(24歳/飲食店)

「バスタオルを1週間に1回しか替えない彼女。シーツも滅多に変えないし、耐えられませんでした」(23歳/アプリ開発)

女性は清潔で綺麗でいて欲しい……という男性の夢を壊すような行動は男性が一番ドン引きするようです。

何気なくやっていることで彼が引いてしまうこともあるので、一緒に暮らす前に掃除や洗濯への価値観は話し合ってすりあわせておいた方がうまく行くのではないでしょうか。

 

2位 寝起きや生理前後の機嫌が悪い

「朝何回起こしても起きなくて、心配して起こすと殴られたことも……本人は覚えてないと言いはるので参りました」(30歳/デザイナー)

「生理前になるとイライラして暴言が止まらない彼女には困りました。『私PMSだからしょうがないの!』と開き直るのはやめて欲しいです」(29歳/食品販売)

常にニコニコしていて欲しいとまではいわないけれど、不機嫌になって当たられるのは厳しいという意見が多かったです。

酔っ払って暴言を口走る彼女に引いた、という声もあったのでお酒を飲むとネガティブになる方も気をつけてくださいね。

 

3位 休日にずっと寝ている

「せっかく一緒に住んでいるのに、疲れていると言って土日はずっと起きてこないのが不満でした。」(32歳/飲料販売会社勤務)

確かに休みの日くらいゆっくり休みたい気持ちも分かりますが、彼のことを放って置きすぎるとスネてしまうのも仕方ありませんね。

逆の立場でされたら嫌なことをしないのが一番ですが、仕事が忙しくて余裕がなかったりすると気付けないこともあります。

 

1人暮らしのときに比べると、気を遣うことも増えるのが同棲です。

彼に全てを見せて受け入れてもらっている状態じゃないと、ガッカリされることも多そう。

彼のために我慢してきちんとするのは無理……という方は同棲しない方が長続きするかもしれませんよ。

 

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性

 

【関連記事】

食事制限も運動も必要なし!? 話題のスムージーダイエットとは

あーうざい…甘いだけじゃない?「同棲生活で感じるストレス」3つ

男性はしたいと思っている!? 「結婚前同棲のメリット・デメリット」ってなに?

「別れちゃおうかな…」同棲生活でゲンナリしちゃうオトコの行動3つ

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?