closet

あなたのカバンは大丈夫!? 「出会いを台無しにするNGアイテム」4つ

春といえば、新たな出会いの季節。あなたを幸せへ導いてくれる運命の人とステキな“恋”が始まる予感!

でも、いざというときのために、アレも、コレも……なんてカバンに放りこんだら絶対ダメ!

男性に「こいつ、ないわぁ」と恋愛対象外にされてしまう可能性大ですよ。

そこで今回は『gooランキング』の「男性に聞いた、恋人のかばんから出てきたら嫌なものランキング」を参考に、オトコの本音を徹底リサーチしてみました。

shutterstock_267265562

 

入っていないかチェック!

(1)ズボラ感満載のはだかの歯ブラシ/小銭

「歯ブラシって普通専用のケースに入ってるよね? この前、はだかの状態でカバンから出てきた女性がいて、思わずえっ?って声出ちゃったんだけど、不衛生だと思わないのかな。別に潔癖症なワケじゃないけど、ちょっと引いた」(28歳・金融)

男性は意外と細かいところまでチェックしているものです。専用ケースから出して歯ブラシを持ち歩いたり、もらったお釣りを財布にしまわずポイっとカバンやポケットに放りこんだり……。

そんなズボラな一面を見られたら、百年の恋も一瞬で冷めてしまうかもしれませんよ。

 

(2)ちょっと怪しいお店の名刺/チラシ

「カバンからポロっと落ちた小さな紙を拾ったら、なんと風俗店の名刺! 大人しそうな女性だったので、その衝撃は半端なかったね。人は見かけによらず……ってこういうことをいうのかな」(27歳・メーカー)

たまたま街を歩いるときに受け取ったティッシュやチラシでも、男性にとってはあなたを評価するための大切な判断材料の1つ。

カバンの中に入れっぱなしにしておくと、うっかり見られて「そんなところに通ってるの?」「もう普通のオンナとして見られない」なんてガッカリな結果を招いてしまうことも。

不要なものは、他人の目に触れる前に処分しておきましょう。

 

(3)自己啓発本/ゴシップ誌

「女ってゴシップ誌を持ち歩くほどウワサ話が好きなの? 仕事柄っていうなら分からなくもないけど、この前気になる女性のカバンの中で見つけてガッカリした」(27歳・保険)

電車や美容院の待ち時間など、ちょっとしたすきま時間にぴったりのゴシップ誌は、一度読み始めるとハマってしまいますよね。

でもコレ、おばさんっぽいなどと男ウケは最悪! 同じく自己啓発本も、気合が入りすぎ……なんて思われてしまう可能性があることが判明。

持ち歩くなら、カバーをかけたりする工夫が必要そうです。

 

(4)食べかけのお菓子

「大切な書類をカバンから出したら、お菓子のくずがファイルに挟まっていて引いた。食べかけのお菓子を持ち歩くのは自由だけど、ボロボロ底の方に溜まってると思うと、すごく不衛生だよね。平気で何日もカバンに入ってるから、食べる?って勧められても、それいつ開けたんですか?ってツッコみたくなるよ」(27歳・広告)

飴やチョコレート、スナック菓子など、女性のカバンの中には魅力的なお菓子がいっぱい!

でも、食べかけのモノを持ち歩いたり、躊躇なく男性の前で口にするのは止めた方がよさそうですね。

ちなみに、ダイエットに最適な梅干しや酢昆布も、「鼻にツンとくる臭いが不快」といった声が多いのでご注意を。

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した4つのアイテムはもちろん、カバンの中がぐちゃぐちゃ……なんて事態は避けたほうが良さそう。

細かくポーチで分けてみたり、工夫して整理してみて♡

春の出会いが台無しになる前に、カバンの中を見直してみてくださいね。

 

【参考・画像】

男性に聞いた、恋人のかばんから出てきたら嫌なものランキング – gooランキング

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

残念彼女になってない!? 「彼が内心やめてくれ…と思うNG行動」3つ

身近な出会いをゲットせよ♥「男性を紹介したい」と思われる女性の特徴って?

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ