closet

返信するのめんどい…。男性が「交際中に飽きてくる」女性の特徴3つ

彼と会えない時間は、もっぱらLINEでやり取りをしている女子が多いのでは。

でも、あまり一方的に連絡を取りすぎてしまうと、彼からの返事が次第に遅れてくることはありませんか?

もしかしたらその原因は、単純に彼の仕事が忙しいだけではなく、彼があなたとの付き合いに困っている恐れが高いかもしれません。

今回は、そんな心当たりがある女子に向けて、男性が交際中に飽きてくる女性の特徴についてまとめてみました。

 

束縛、依存はほどほどが一番?

『gooランキング』が発表している「男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング」を除いてみると、最も多かった答えは「彼氏の行動を常にチェックしている」でした。

お互いの好きの感情が一致していればいいんですが……。束縛や依存が強すぎると、いくら相手のことが好きでも重くなったり、面倒くさく感じられてしまいそう。

また、「彼氏の友人の批判をする」、「何か失敗や問題が起こると、すぐ彼氏や他人のせいにする」というポイントも、トップ3に入っていたとのこと。

いずれも彼に迷惑をかける行動は、避けた方がよさそうですね。

 

男性が交際中に飽きてくる女性の特徴3つ

ほかにも男性が交際中に飽きてくる女性につながる特徴はないか、考えてみました。

 

(1)誰かの悪口、文句が多い

デート中、恋人が誰かの悪口、文句ばかりこぼしていると、ちょっとうんざりしてしまいませんか?

もちろん、彼のためにも不満はため込んで欲しくない。だから話してくれることで楽になるなら……と、愛情でカバーできることもあるでしょう。

でも、それがいつもとなると、さすがにいくら好きな相手も反応に困ってしまいそうです。いい影響を与えられる恋人になるためにも、ちょっと気を配りたいですね。

 

(2)相手を気遣う言葉がない

例えばデート中、自分だけがトイレに行っていて、彼を待たせているなら「ごめん、お待たせ」という言葉をかけられる。彼が気前よく奢ってくれたら「ありがとう、すごい美味しかったね」とお礼を言える。

そうした相手を気遣う言葉って、恋人関係でも大切ですよね。労う言葉、感謝の言葉……。相手の立場に立ってみて、ちょっと言える意識をしてみましょう。

 

(3)かまってちゃんになりすぎる

好きな人ができると、つい好きな人に甘えてしまったり、頼りにしてしまうことが多くなりませんか?

本当に困っているとき、お互いを支え合うのは信頼関係につながってきます。でも、それ以外でかまってちゃんになりすぎると、彼はだんだんとうんざりしてしまいそう。

できることは自分でやって、甘えるところは甘えられる付き合いを心がけたいですね。

 

いかがでしたか。いずれのポイントも恋に慣れないうちはついやってしまいがち。

でも、少しでも意識できれば、彼と長きにわたっていい関係を築けるはずですよ。

 

【参考・画像】

男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング – gooランキング

※ nenetus / shutterstock

 

【関連記事】

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

プレッシャーかけてない?「結婚する気がない彼への正しいアプローチ」3つ

10人に1人が失敗!? 「結婚を前提にした付き合いで注意すべきこと」3つ

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?

ネガティブメールはNG!? 「彼氏をもっと夢中にさせるLINEテク」3選2