closet

このままじゃ振られるかも!? 「彼が別れたいと思うポイント」3つ

好きな人と付き合っていて、気を付けていることはありますか?

付き合い当初は好きという気持ちが強いので、多少のワガママや勝手も多めに見られるでしょう。

でも、彼と結婚を視野に長く付き合っていくつもりながら、恋人相手でも配慮しなきゃいけないことも出てきそう。

今回はすぐに直さないと、別れたいと思われてしまうポイントをご紹介。

 

気心知れているからって安心しちゃダメ?

『gooランキング』が発表している「付き合い始めの恋人にイライラしていたこと」によると、トップ3に並んでいた行動は「金銭感覚の違い」、「束縛」、「メールの間隔」でした。

こうしたポイントが気になると、別れのリスクも高くなってしまいそう。いくら気心知れたカップルでも、親しき中にも礼儀ありなのかもしれません。

 

別れたいと思われてしまうポイント3つ

今回はそんな恋愛中に注意すべきポイントを含めて、別れのリスクが高くなってしまうポイントをいくつか挙げてみました。

 

(1)女子力が下がっている

彼氏との毎回のデートを楽しみにしている女子は多いはず。でも、デートに慣れてくるとメイクがちょっと手抜きになったり、格好がいつもと同じパターンということも珍しくないのでは?

女子力が下がってしまうと、付き合っている彼氏のテンションも下がってしまいがちです。

たまには雰囲気の違う服装、髪型をして、違った一面を持つ自分を積極的に出していきましょう。

その方が、彼はあなたと付き合いに刺激を感じて、「●●に行こうか!」とデートにも意欲的になるかもしれませんね。

 

(2)デートの回数が少なくなっている

仕事が忙しくて、彼とのデートをキャンセル続きな女子はいませんか? 何回もそうしたことが続いてしまうと、すれ違いの原因になってしまいがちです。

そんな時は、「●●があっていけなくなっちゃった……」と事情を説明して、デートがキャンセルになってしまった理由をきちんと説明するといいかもしれません。

少しでも空き時間を見つけて電話したり、やり取りをして彼との時間を確保する意識も大切になってきそうですね。

 

(3)お金にだらしない

例えば彼とのデート中、自分の好きなものを制御せず買ったり、お金の管理がいい加減だったり……。

そういう女子は、彼は一緒にいて付き合っていて負担に感じることが多いかもしれません。

恋愛としてはアリでも、結婚対象としては考えられないと、別れのリスクが高くなりそうです。

将来のことを考えてちょっとお金の貯金をしている気配がちらっと見えると、将来の嫁候補になりやすいかも?

 

いかがでしたか。いくら相性ばっちりで好きの気持ちが確かでも、マイナスポイントが目立つと彼の好きの感情は薄れていってしまうかもしれません。

付き合いが長くなっても仲のいいカップルになるためにも、こうしたポイントをちょっと頭のなかに入れておいてみて。

 

【参考・画像】

※ 付き合い始めの恋人にイライラしていたこと – gooランキング

※ kiuikson / shutterstock

 

【関連記事】

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ

どんどん溝が出来ちゃう!? 「エッチがご無沙汰になりやすいカップルの特徴」3つ

どれくらいしてる?気になるみんなの「彼とのベット事情」が判明♡

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?

男性の本音は!? 多すぎるとウザい「彼との連絡頻度」どれくらいがベスト?