closet

オトコの本音!「それ詐欺だよ…とガッカリする瞬間」とは

恋する女の子は、ちょっとでもカレに気に入られるために、ファッションやメイク、ネイルに力を入れるもの。

でも、気合いを入れすぎると、男ウケが悪くなるってご存知でしたか?

「えぇ……そうなの!?」

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、女性に騙されたと思うことランキング」を参考に、20~30代独身男性たちの本音を徹底リサーチ!

デートの前にチェックしたいNGポイントをまとめてみましたよ。

 

ガッカリする瞬間って?

(1)分厚いパットで盛りまくる女

「おっぱいに顔をうずめたら、あれっ……ない! 思っていた感触と違って、ガッカリしちゃった。言い方悪いけど、“おっぱい詐欺”に遭った気分」(28歳・メーカー)

決してカラダ目当てというワケではありませんが、やっぱり男性は巨乳の女性がスキ。

気になる彼女のバストを覗いては、こっそり品定めしているといいます。

だから、実際に触れたときに予想通りのおっぱいがないと「えー騙されたわぁ」と落胆してしまうんだとか。

カレをガッカリさせないためにも、盛りすぎには十分ご注意を!

 

(2)まるで別人!ファンデ厚塗り女

「ずっと『かわいいなぁ』と思っていた他部署の女性。この前エレベーターが一緒で急接近したら、肌がボロボロすぎて引いた。恋人にするなら遠目美人じゃなくて、すっぴん美人がいいな」(28歳・金融)

睡眠時間が短くなったり、偏った食生活が何日か続くと、肌荒れが目だって化粧ノリが悪くなりがち。

そんなとき大活躍してくれるのが、カバー力抜群のメイクアイテム。シミやそばかす、吹き出物を“なかったこと”にしてくれる優れものですよね。

でもコレ、使いすぎると男性から化け物扱いされてしまうことも……。その場限りの“偽りの美”ではなく、“本物の美”を目指してくださいね。

 

(3)かわいいけど敬遠されるアイプチ女

「ぱっちり二重の女性の方が確かにかわいいけど、アイプチは好きじゃない。だって目をつぶっても、まぶたが閉じないで白目が見えたりするでしょ? キスするとき最高にガッカリするよね」(27歳・公務員)

ちょっとでも大きな目に見せるために、女の子がこっそり愛用しているアイプチ。でも、彼氏にバレてないと思ったら大間違いのようですよ。

うまく二重を作ったつもりでも、まぶたが張り付いていたり、目を閉じたときに白目になってしまったり……。

男性は意外と「アイプチするなら、ナチュラルな一重の方が好き」なので、それほど二重にこだわる必要はないのかも!?

 

(4)脱いだらすごい着痩せ女

「適度にぽっちゃりして、女性らしい体型だと思っていたら、脱いでビックリ! だらしない体型でテンションガタ落ち。もっと健康的でメリハリのある体に魅力を感じるね」(27歳・建築)

流行のファッションもいいけど、ウエスト周りや太ももなど、自分のコンプレックスを上手くカバーするアイテムで、スタイル良く魅せたいと思うのが女の本音。

でも、あまりにもブラックボックス状態にしておくと、いざというときに「え? そんな体型だったの?」とカレをビックリさせてしまうことも……。

ヒールの高い靴や矯正下着を使って、過度な偽装をしない方がよさそうですよ。

 

いかがでしたか? 大好きな彼氏と急接近したとき「うわぁ、騙された!」とタメ息をつかれないためにも、日ごろからありのままの姿で向き合うことが大切です。

くれぐれも“盛りすぎ”にはご注意を……!

 

【参考・画像】

男性に聞いた、女性に騙されたと思うことランキング – gooランキング

※ Yuliya Yafimik / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

赤リップはNG!? 男性に聞いた「好きなリップの色」とは

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

片思い女子必見♡「LINEで気になる彼と距離を縮める方法」とは