closet

スマホゲームはシンプルに限ります!『塊魂モバイル2』

塊魂(かたまりだましい)で遊んだ事あるひといます?塊を転がしながら画面に置かれたいろいろなアイテムを巻き込み集めて塊を大きくしてゆくゲームです。私は知らなかったんですがプレイステーション2のソフトみたいですね。スマホでも遊べます!

アプリスタートすると大王との会話など手順がちょっとありますが、タッチして進めていってください。ゲームが始まってしまえばもう簡単。転がしながらどんどん塊を大きくしましょう。

ざっとゲーム始まる迄の画面を追ってみましょう。全部タッチしていって大丈夫です。これが最初の画面。

右上の地球をタッチして、次に上の方のステージをタッチするとこうなります。

次のこの画面で「タイムアタック」を選びましょう。次の画面で大王とのやりとりもタッチして進めていきます。

さあ、いよいよゲームスタートです!最初は塊の大きさ、5センチメートルです。

画面左下のジョイスティックのタッチで塊を押してアイテムを巻き込んでゆきましょう。左上に大きさが表示されています。だいぶ大きくなりました。でもこんな大きいサッカーボールは無理みたいです!

だいぶ調子がでてきました。でも時間はあと15秒しかありません!時間が気になって全然大きくなりません!

結局時間切れ。大王にストップかけられてしまいました。

大王とのやりとりはありますが、終わってみるとこのアプリ、無料で遊べるステージは私好みのシンプルゲームでした。とはいえ有料分も含めた全体はストーリーがあり壊された星空を王子が拾い集めて再生する、というものらしいです。そんな世界観に浸りながら遊ぶ楽しみもありますね。
シンプルゲームの良さに少しストーリー性を加えたアプリで一度遊んでみませんか?

ゲームアプリiPhone,Android『PapiRubber』:シンプルだけど絶妙な動きが奥深いもあわせてどうそ。

アプリ公式リンクはこちら(iOS)