closet

憧れの先輩になる♡4月は「かっちりジャケットコーデ」がしたい!

4月になって、新年度が始まりました。この時期は新しい出会いがたくさんありますが、新たに後輩が増えるという方も多いですよね。

せっかくだから、先輩らしくデキ女コーデにチャレンジしてみませんか?

この春は、気持ちを引き締める“かっちりジャケットコーデ”がおすすめです!

 

垢抜けたレディなコーデに

カラーはブラウンやグレーなどの明るめをセレクトすると垢抜けた印象になります。

パンツもトレンドのワイドパンツにして、今っぽく洗練された大人レディなスタイリングに。

 

クロップド丈パンツでこなれ見え

クロップド丈のパンツなら抜け感が出て、暗めカラーでもこなれて見えるんです♡

上級者やカジュアルスタイルOKな職場なら、スニーカーでハズすテクニックも使えます!

インナーはクリーンなホワイトで、清潔感をアピールして。

 

デコルテ見せで女っぽく

ジャケットがかなりかっちりとしているので、インナーは大胆にデコルテが見えるものをセレクトして、女っぽさを強調するのもアリ。

ボトムはチノパンで肌感を抑えるとオフィスでも浮きません。

 

今回は、“かっちりジャケット”を使ったコーデを3つご紹介しました。

ベーシックなアイテムではありますが、使い方次第でぐっと垢抜けて今っぽい雰囲気に仕上がります。

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

今だけなんてヤダ!どうせなら「来年も使える上質アイテム」が欲しい♡

そのコーデマンネリ化してない?たまにはあえての「かっちりジャケット」がいい!

プチプラに見えない♡イイ女になる「ユニジョの春オフィスコーデ」3つ

人気スタイリストから学ぶ♡「ワンランク上のコーデを作る秘訣」って?

新ルールはかっちり?「この春もセットアップ」が流行りそう♡