closet

みんなとかぶるのはイヤ!差がつく「ユニジョ流女子会コーデ」の作り方

デートや一人でショッピングもいいけど、やっぱり女子会も楽しいし盛り上がりますよね。

そんな女子会コーデ、みなさんはどうしていますか? モテを狙う必要はないし、でも適当なコーデはしたくない。

女子会コーデは、とにかく媚びずにどれだけオシャレなスタイリングにできるかが重要なんです!

今回は、“ユニジョ流女子会コーデ”を3つご紹介します。

 

トレンドテイストをしっかりプラス

今や被りまくりなワイドパンツ。トレンドテイストである“サファリ”要素をプラスして、最前線の着こなしにアップデートして。

フリンジやスエードの小物はこの春要チェックアイテムですよ♡

夜はまだまだ冷え込むので、薄手のアウターは必ず羽織っておきましょう。

 

ガーリーアイテムも辛く着こなして

大本命アイテムであるミルキーカラーのプリーツスカート。フェミニンな印象が強く、一見女子会には不向きかもしれません。

でも、辛口アウターを投入して甘さをオフしてあげれば問題なし!

足元もあえてのスニーカーでカジュアルダウンさせるのが女子会映えさせるコツ。

 

定番アイテムは抜け感重視のコーデに

定番のトレンチコートは、普通に着るとみんなとコーデが被る可能性大。

まさかのスウェットパンツで、新鮮なスタイルを作ってみてはいかがでしょうか? かっちりしたアイテムは、とにかく抜け感にこだわるのがポイントです。

 

新しい着こなしにトライしてみようとはいっても、なかなかお金をかけるのは大変。プチプラでゲットできるものをうまく活用して、友達ウケを狙いましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

この春の主役カラー♡ユニクロでもできる「ピンクコーデ」3つ

プチプラに見えない♡イイ女になる「ユニジョの春オフィスコーデ」3つ

ローラも履いてる美脚ボトム♡ユニクロの「ドレープジョガーパンツ」って?

人気スタイリストから学ぶ♡「ワンランク上のコーデを作る秘訣」って?

GUアイテムで出来ちゃう♡女度を上げる「色っぽカジュアル」の作り方