closet

モテ女は気遣いのレベルが違う!? 「お花見最強モテテク」って?

皆さん、まだお花見の予定はありますか? 東京都心はすっかり桜が満開、早くも散り始めていますが、地方によってはこれから桜が満開になるところも多いでしょう。

人によっては職場の飲み会、友人等の気心知れた者同士で、お花見に行く予定もあるのでは。というのも、お花見時の行動で、その人のモテ度が分かるって知っていましたか?

今回は、そんなモテ女が必ずやっているお花見行動についてご紹介します。

 

お花見では“気遣い精神”が大事!?

『gooランキング』が発表している「お花見でモテるテクニック」によると、最も共感を集めた答えは「盛り上がってない人を気遣う」というポイントだったそう。

確かに4月は、職場に新入社員が入って来る時期。そうした人たちに気を配れる姿勢をどう取れるかは、女性の魅力に大きく繋がってきそうです。

ほかにも上位ランキングに並んでいたのが、「ゴミを片付けてくれる」「食べ物を作ってきてくれる」というポイント。いずれも女子力に関わってくるテクですね。

 

モテる女子のお花見行動3つ

お花見をきっかけに、参加メンバーとの交流が深まれば、これ以上に良いことはありません。

そこで今回は、上記以外にもモテるお花見行動がないか考えてみました。

 

(1)会場の位置情報を把握しておく

有名なお花見スポットだと、会場が人混みでごった返していることも少なくないでしょう。

そんな時に困ることとして挙げられるのが、トイレの場所。どこにあるのかいち早く教えることができれば、相手と話すきっかけも掴めて一石二鳥なのでは?

会場が混雑しているなら、直接案内するチャンスもできて、ますますふたりの距離を縮めるきっかけになりそうです。

 

(2)カイロを用意しておく

4月は日によって、まだ肌寒いことも少なくありません。でも、お目当ての人が羽織るものを何も持っていない場合、例えばカイロをちょっと余分に用意して、貸してあげるのはいかが?

すでに親しい仲なら、「うわっ、マジ助かる!」と気が利く一面をアピールできそう。

関係によってはわざと一個だけ持って行って、仲良く共有し合う楽しみ方もアリかも!?

 

(3)靴をさり気なく揃える

お花見をする際、靴を脱いでビニールシートに上がる場合がほとんどですよね。でも、会場が混んでいると、脱いだ靴が誰かに蹴られてしまうことも……。

そんな事態を考慮して、周りの靴を整理してあげると、気遣い上手をアピールできるかも。

場合によってはビニール袋を余分に用意して、別のところに避けてあげるのもいいかもしれません。

 

いかがでしたか。モテる女子ほど、テキパキと率先して行動しているはずです。

少しでもモテ度をアップするために、お花見の行動にちょっと気を配ってみては?

 

【参考・画像】

お花見でモテるテクニック – gooランキング

※ Anchiy / shutterstock

 

【関連記事】

インスタで話題♥︎海外で大流行中の「ラウンドビーチラグ」が気になる!

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

あ、やっぱりムリだわ…。オトコの「恋愛バロメーターが下がるNG行動」3つ

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ

飲み会でチャンスを掴むためにも♥「意識したい会社飲み会のマナー」って?