closet

とびっきり素敵な恋したい♡「出会い力を高める方法」って?

4月の新生活がスタートしてから、新しい目標に向かって頑張っている女子も多いのでは?

人によっては「今年こそ彼氏をゲットしたい!」と、心機一転出会いに向けて意欲的な女子も少なくないかもしれませんね。

でも、新しい恋に向けて、具体的にどんな部分に力を入れたら、いい出会いが寄ってくるのでしょうか?

今回はそんな疑問を抱える女子に向けて、新しい恋が寄って来やすい行動について考えてみました。

 

新たなことに挑戦する姿勢が大事?

『gooランキング』が発表している「新しい恋を見つけるために必要なのは」を覗いてみると、トップ3に寄せられていたのは「恋する勇気」、「生活パターンの改善」「友達ネットワークの拡大」といったポイントでした。

4月は新生活、出会いの季節。

ただでさえ仕事場、生活環境と変わることが多いので、こうしたポイントは新たな恋には必須のポイントになってきそうです。

 

新しい恋が寄って来やすい行動3つ

では、新たな恋を引き寄せるために、具体的にどんな行動に気を配ればいいのでしょうか? 考えられるものを挙げてみました。

 

(1)体を動かす時間を増やす

春は気温が暖かくなってくることで、体を動かしやすい季節ですよね。

冬場は外に出るのが億劫になりがちですが、春ならちょっと散歩に出掛けようかな……という気分にもなりやすいもの。

通勤時も、帰りは一駅遠くで降りて歩いてみる。あるいは、買い物時は車ではなく自転車、徒歩にしてみる……。

といったように、ちょっと体を動かす頻度を増やしてみると、気分がリフレッシュし、ダイエットにもなっていいこと尽くめかも!?

 

(2)いつもと違うことをやってみる

せっかく新生活を迎えても、いつもと同じ生活習慣では、先月と変わらないひと月になってしまいそう……。

ですので、例えばお花見をする。お花見をする場所も昨年と違うところにしてみる。ほかにもジムに通ってみる、ヨガを始めてみるなど。

やったことのないことに積極的にチャレンジしてみると良さそう。いい刺激を受けて、毎日の生活にも意欲的に取り組められるかもしれませんね。

 

(3)イメチェンをする

形から心機一転を図るのもアリです。特に髪型、服装は変えやすいので、例えば髪の毛をバッサリと切る、髪型を思い切って変えてみるだけでも、気持ちがだいぶ変わるはず。

普段とは違う格好でオシャレをしてみるのも、つい外に出掛けたくなる気持ちが高まるかもしれません。

 

いかがでしたか。いずれのポイントも気持ちを前向きにしてくれるはず。

その前向きな気持ちが異性の魅力に変わり、あなたの魅力に合った出会いを引き寄せてくれるかもしれません。

 

【参考・画像】

※ 新しい恋を見つけるために必要なのは – gooランキング

※  Ann Haritonenko / shutterstock

 

【関連記事】

あなたのカバンは大丈夫!? 「出会いを台無しにするNGアイテム」4つ

出会いの季節に向けて!「恋愛できない女子が抱える悩み」を解決♡

出会いがないなんてウソ!? 初対面のカレに「ステキな恋」を意識させるコツ

身近な出会いをゲットせよ♥「男性を紹介したい」と思われる女性の特徴って?

モテ女紗栄子もぞっこん♡この春は「鮮やかレッド」を着こなしたい!