closet

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

メイクもファッションも完璧で、女子たちが憧れちゃう“美人さん”なのに、なぜか男性ウケはイマイチ。

「やっぱり●●ちゃんは、高嶺の花なのかもね」

いえいえ、それはちょっと違うかも!? 彼女には男性がどうしても許せないNGポイントが見え隠れしているからかもしれません。

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、男子が嫌いな女子の特徴ランキング」を参考に、美人なのに恋人ができない理由を取材してみましたよ。

 

可愛くても絶対ムリ!男が嫌う隠れダメ女の特徴・4つ

(1)酒癖の悪い女

「大人しくて可愛らしい女性が、お酒を飲んだら声や身振りが大きくなったり、男性にベタベタしたり……。まるで別人のようになってビックリした」(26歳・金融)

仕事のストレスを解消するのにうってつけのアルコール。ホッと一息ついくと、どうしても気が緩んで素の自分が出てしまいますよね。

でも、その小さな失態がカレをドン引きさせてしまうことがあるので要注意! ここぞというときは、しっかりお酒をキープしてくださいね。

 

(2)煙草を吸う

「やっぱり彼女にはタバコを吸ってほしくない。女性の魅力に欠けるし、それまでの清楚なイメージが台無しになる。あと、本人は気付いてないかもしれないけど、髪の毛とか洋服、キスしたときの口臭は、結構キツいよ」(25歳・メーカー)

こだわりがあって吸っている、イメージと合っている場合は別ですが、

男性の喫煙率が下がっていることもあって、ますます女性喫煙者への評価が厳しくなっているのが現実です。

しかし、たとえ「気にならないよ」「吸っていいよ」と言われても、男性が吸わない場合は吸わないのがベターかも!?

 

(3)金遣いの荒い女

「気になっていた女性をよく見ると、バッグや小物、靴など、全身高級ブランド。一瞬で恋が冷めたね。だってそんなお金のかかる女性と付き合ったら、大変なのが目に見えてるでしょ」(30歳・公務員)

ハイセンスなデザインが魅力的なブランド物。確かに持つだけでその日のオシャレ度はぐっと高まりますが、あまりにもアイテム数が多いと、「付き合ったらお金がかかりそう」と男性から敬遠されてしまう可能性が……!

初対面や初めてのデートでは、控えめのコーディネートにしておくのがベストです。

 

(4)自己中な女

「相手のことを考えずに何でも口にしちゃう女性って、一緒にいてガッカリする。イイ大人になったのに、自分がよければいいって……。残念だけど、付き合いきれないかな」(29歳・建築)

どんなにルックスがよくても、わがままが過ぎるとただの“自己中女”認定されてしまいますよ。

親しき仲にも礼儀あり! 相手の気持ちを考える、悪いと思ったら謝るなど、人として最低限のことはクリアしておきましょう。

 

いかがでしたか? 出会いのチャンスはあるのに、なかなか本気の恋に進展しない……と悩んでるあなた!

もしかすると、男性たちに“ダメ女”扱いされているからかもしれません。

今回ご紹介した4つのポイントを参考に、オンナとしての立ち振る舞いを見直してみてはいかがですか?

 

【参考】

男性に聞いた、男子が嫌いな女子の特徴ランキング – gooランキング

※ BigLike Images / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

イタイ勘違い女になりたくない…「男性の好意を探る方法」って?

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ