closet

ちょっと変えるだけ♡「ユニジョに学ぶあかぬけコーデ」の作り方って?

いざ「コーデをあかぬけさせたい!」と思っても、なかなか簡単に上手くいくものではありませんよね。

なるべく使うお金は減らしたいし、でもダサいとは思われたくない。

そんなときは、プチプラアイテムを上手に使っている“ユニジョ”にコーデ術を学んでみませんか?

 

通勤コーデはアウターを変えてみて!

通勤コーデに欠かせないトレンチコート。きれいめにまとまるし、なんといっても定番アウターなので、間違いはないかもしれません。

ただ、いつも同じは少し物足りないと思いませんか?

話題の“ジレンチ”に変えるだけで、一気に今年っぽいコーデに格上げできるんです♡

 

さりげなく女っぽさを意識

トレンドのサテンブルゾンにデニムという今季の鉄板コーデ。

クルーネックのTシャツをインナーにしてとことんカジュアルに落とし込むのもいいけど、それだけではなんだか普通。

ここは、デコルテを強調するVネックのTシャツで女っぽさをプラスしましょう!

 

いつもと違うカラーをセレクト

カラバリ豊富なユニクロだからこそ、一味違ったカラーのアイテムをセレクトしてみては?

ワンピースやこれからの時期活躍するシャツも、普段着るカラーでないものを選ぶだけでマンネリ解消に。

お手持ちのアイテムの着こなしの幅がもっと広がるかも♡

 

今回は、ユニジョから学ぶ“あかぬけコーデの作り方”を3つご紹介しました。

変えるポイントは一つだけなので、とっても簡単です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

売り切れる前に要チェック♡毎日着たい「GUの着回しトップス」をゲットせよ!

プチプラに見えない♡イイ女になる「ユニジョの春オフィスコーデ」3つ

この春の主役カラー♡ユニクロでもできる「ピンクコーデ」3つ

ユニクロで完成!「休日のこなれカジュアルコーデ」の組み方♡

GUアイテムで出来ちゃう♡女度を上げる「色っぽカジュアル」の作り方