closet

ちゃんと準備できてる?失敗しない「結婚式お呼ばれコーデ」3つ

4月・5月は結婚式シーズンですね。それに伴い、心配なのが結婚式での“お呼ばれコーデ”。

特にオトナ女子は、登場する回数が多いのが悩みどころ。どんなイメージかわかっていても、マナーや周りのことを考えるとなかなか決まらないのが実情……。

今回は、そんな結婚式シーズンに向けて“失敗しないお呼ばれコーデ”を3つご紹介します。

 

差をつけるならパンツセレクト

ドレスを着る方が多い中、ワンランク上のコーデにするなら断然パンツスタイル。

とはいっても、お呼ばれコーデなのでレースやフリルなど華やかなディティールを忘れずに。

ブラックは無難なのでセレクトする方も多いですが、アクセサリーをプラスしたり透けで肌見せをしたりして重すぎないスタイリングを心掛けてくださいね。

 

ヌーディーなベージュがオシャレ

ブラック・ネイビーに次いで人気のカラーなのが、こちらの“ベージュ”です。

足元までワントーンでまとめることを意識すると上品なコーデに仕上がります。

 

シルエットを意識して感度高めコーデに

縦ラインを意識したタイトでコンパクトなシルエットは、エッジィで感度高めに仕上がります。

まずは、ミニマムコーデを組むことを意識してみてください!

 

晴れやかな場面ではありますが、白系・ファー・過度な露出は絶対NG。失礼のないように、とっておきのお呼ばれコーデを準備しておきましょう!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

憧れの先輩になる♡4月は「かっちりジャケットコーデ」がしたい!

ドン引きされる前に回避したい! 「よくあるイタ結婚式のパターン」3つ

プレッシャーかけてない?「結婚する気がない彼への正しいアプローチ」3つ

普段使いも出来るのが欲しい♥周りに差を付ける「結婚式2次会コーデ」3つ

人気スタイリストから学ぶ♡「ワンランク上のコーデを作る秘訣」って?