closet

抜け感ばっちり♡「ミュールシューズ」がネクストブーム!?

レースアップシューズやハイテクスニーカーなど、様々なシューズトレンドがある2016SS。

今季はストラップがなく、かかとが固定されない“ミュール”がトレンドになりつつある予感なんです。

では、どんなアイテムに注目すべきなのでしょうか?

 

かっちりコーデの抜け感作りに

かっちりとしたコーデの抜け感作りにも使えるので、使いやすさは抜群のアイテム。

女っぽすぎる雰囲気が苦手なカジュアル派さんもいける、ちょっとメンズライクぐらいのデザインがかわいい!

 

女っぽい“王道ミュール”

華奢なラインが女っぽい王道のミュールタイプは、コーデを華やかに格上げしてくれます!

「なんか垢抜けないな……。」というコーデにもぜひ投入してみる価値アリ。

 

実は華奢見えも狙える♡

足の甲が見えるものは、華奢見えアイテムとしても活躍してくれます。

エッジィなメタリックをセレクトして、定番のカジュアルコーデもワンランク上にものに。

 

今回は、“ミュールタイプ”のシューズを3つご紹介しました。

ミュールというとレディなイメージですが、実はカジュアルにも使えるジャンルレスなアイテムだったんです!

この機会にお手持ちのシューズを、“ミュールタイプ”にアップデートしてみませんか?

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

今年は色っぽくがルール♡「ピンクシャツの美人な着こなし」3つ

こんな風にも使えるの!? 今更聞けない「バンダナ」の使い方講座♡

春トレンド♡じわじわ人気の「ネオスポーツMIXコーデのコツ」って?

とにかく使える優秀ボトム!春は「女っぽデニムスカート」が可愛い♡

話題の新定番アイテム♡「サテンブルゾン」はどう着るのが正解?