closet

コレされてたら愛されてる証拠♡男性に聞いた「大好きのサイン」って?

カレのことを大切に想っているはずなのに、一緒にいると妙にイライラしてしまうことはありませんか?

「ちょっと連絡が遅れただけで、電話がかかってきて鬱陶しい!」

「何を聞いても好きなようにしていいよって、優柔不断すぎるでしょ!」

など、どちらか一方の気持ちが強すぎると、心のバランスが崩れて相手の愛情を“ストレス”に感じてしまうことも……。

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング」を参考に、独身男性たちが“本命彼女”についつい送りすぎてしまう“好きのサイン”を徹底リサーチしてみました。

shutterstock_404192149

 

これされてたら、愛されている証♡

(1)「お疲れさま」って言ってもらいたくて、“帰るコール”しちゃう!

「今から帰るねって、新婚さんみたいで憧れる。この前、同棲もしてない彼女に送ったら、ご飯にする? お風呂にする? それとも……って返信が来て、最高にドキドキした」(27歳・メーカー)

特にコレといった約束もないのに、「仕事終わったよ」「今から帰るね」と報告メッセージを送ってくる男性は、あなたと同棲や結婚を考えている証拠。

ウザイなんて思ったら、罰が当たるかも!? ちょっとでもカレとの将来を期待しているなら、「お疲れさま」、「気を付けて帰ってきてね」と返信してあげて!

 

(2)姿が見えない/返信がないと、心配して電話しちゃう!

「いつもメッセージのやりとりをしている時間帯に連絡がないと、彼女の身に何かあったのかな?って不安になる。姿が見えないときは、メールや電話だけが頼りだからね」(26歳・金融)

LINEが既読にならなかったり、メールの返信がちょっと遅れると、カレから「どうしたの?」「何かあったの?」「今すぐ連絡ちょうだい」の催促メッセージが……!

さらに着信履歴が10件以上なんて、ちょっと恐怖を感じることがありますよね。

でもコレ、あなたのことを誰よりも大切に想っているサイン。気付いたらすぐに連絡を入れて、カレを安心させてあげましょう。

 

(4)一緒にいるときは、身体の一部に触れちゃう!

「彼女のことが好きすぎて、一緒にいるとついベタベタしすぎちゃう。たまに、やめてよ!って手を振り払われると、ショックすぎてしばらく立ち直れない」(29歳・建築)

カレのことは好きだけど、街を歩いているときやカフェでくつろいでいるときにベタベタされると、人目が気になって「ちょっと……!」と怒ってしまうことがありますよね。

でも、あまりにカレの愛情表現を拒否しすぎると、立ち直れないほど傷つけてしまうかも!?

身体に触れる程度のボディタッチなら、大目にみてあげるのがベストですよ。

 

(4)顔色を伺いすぎて、否定できなくなっちゃう!

「彼女が悲しむ顔を見たくないから、大抵のことは、いいんじゃない?って許しちゃうかな。なかなか意見しないから、優柔不断なオトコだと思われてるかも」(27歳・デザイナー)

どんなときも、あなたの背中をそっと押してくれる優しいカレ。

でも、ズバッと意見することがないから、ちょっと物足りなさを感じてしまう瞬間があるのでは?

それはあなたの悲しむ顔を見たくないと願う男性の優しい想いがしていること。決して優柔不断なワケではないので、イラッとしたり叱ったりしないように……。

 

このほか、「SNSを共有アカウントにする」「寝息を確認する」など、思わず「え!?」と疑ってしまうようなビックリ意見もチラホラ。

男性たちが送る“好き”のサインは、あなたが考えるよりもずっと素直でかわいらしいものが多いようです。

カレの言動にイラッとせず、「私って愛されてるのね」と心に余裕を持って向き合ってみて!

 

【参考・画像】

男性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング – gooランキング

※ solominviktor / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

ずっとずっと一緒にいたい!「パートナーとの恋」を長続きさせる秘訣

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?

【男性に聞いた】本気で結婚したい女の特徴とは?

残念彼女になってない!? 「彼が内心やめてくれ…と思うNG行動」3つ