closet

服に着られてない!? 「Sサイズ女子が苦戦するアイテム」を着こなすには?

いざトレンドアイテムを着てみようと思っても、自分の身長に合った着こなしをするのってなかなか難しいですよね。

特に低身長さんはロング丈やボリューミーなアイテムがマッチしにくいので、悩みどころがたくさん。

でも、なんとかして着こなしたいのが本音ですよね。今回は、そんな“Sサイズ女子の皆さんが苦戦するトレンドアイテムの攻略法”をご紹介します。

http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=687037

 

“ワイドパンツ”は結構ハードル高め!?

http://wear.jp/10631063wa/6023509/

バランスを取るのが難しいとされるワイドパンツは、低身長となるとさらに難易度アップ。

セレクトするなら、ハイウエストのアイテムがマストです。このとき、トップスはインして上に重心を持たせることを意識。

脚を長く見せたら、アウターもコンパクトにまとめるのが正解です。

 

“ガウチョパンツ”は縦ラインを意識

http://wear.jp/140406/4734868/

ガウチョパンツは、センタープレスが入っているものをセレクトして縦長ラインを意識。

首元にインパクトのある小物を持って来たり、ハットをかぶったりして目線を上に持っていかせるのもポイント。

 

“ロングカーデ”は明るい色を選んで

http://wear.jp/snapitem/33290145/

重苦しいと背が低く見えるロングカーデは、明るいカラーをセレクトするのが鉄則。ボトムもコンパクトなものにして、軽やかに着こなすとスタイリッシュに見えます。

 

低身長さんはミニ丈が得意!

http://wear.jp/haruxchi/6611378/

背が低い方と相性ピッタリなのが、ミニ丈のボトム。背が高いと丈が短くなりすぎるアイテムも、サイズ感をそのままに着こなすことができます。また、ガーリーなテイストがマッチしやすいというメリットもあるんです♡

 

今まで諦めていたアイテムも、工夫次第でちゃんと着こなすことができます。

ポイントは“とにかく目線を上に向けさせる”バランス作り。まずはトレンドアイテムで始めてみませんか?

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

プチプラでも買える♡超簡単「フーディーでつくるオトナのストリートMIX」って?

サラっと1枚で着たい♡「女っぽいシャツの着こなし」って?

売り切れる前に要チェック♡毎日着たい「GUの着回しトップス」をゲットせよ!

憧れの先輩になる♡4月は「かっちりジャケットコーデ」がしたい!

人気スタイリストから学ぶ♡「ワンランク上のコーデを作る秘訣」って?