closet

一気に距離が縮まる♡気になる男性に「肌ツンしてもらうコツ」3つ

壁にドンと押し付けられて、耳元で「好きだよ」って囁かれたい……!

思わず胸キュンしてしまう憧れのシチュエーションですが、「現実的ではない」「ただし、イケメンに限る」なんて厳しい意見が多いですよね。

そこでいま、注目を集めているのが『gooランキング』の「『壁ドン』の次はコレ!と思うのは?」で上位にランクインしている、「なろ抱き(あすなろ抱き)」や「頭ポンポン」「顎クイ」。

でも、もうちょっと古いかも……!? 2016年はふたりの距離がぐっと縮まるコレが流行する予感なんです。

shutterstock_363877202

 

肌ツンって何?

『日本メナード化粧品株式会社』がリリースしたオトナ女子の胸キュンシーンを描いたスペシャル描きおろしマンガによると、いま最も旬なシチュエーションは、“肌ツン”であることが判明!

肌ツンとは、女性のほっぺを指でツンと突っついて、「かわいいね」「肌キレイだね」なんて褒め言葉のシャワーを浴びること。

確かに壁ドンに比べるとぐっとハードルが低く、恋する乙女にとって現実的な萌えポイントになりそうですね。

 

どんなシチュエーション?

ちょっと興味深いのは、これまで話題になった胸キュンシチュエーションをまとめた分析図。

壁ドンや顎クイは、肉食系男子によるちょっと強引なアプローチ。

でも“肌ツン”はまだ距離感のある男友達や上司との恋のはじまりを予感させる“偶然を装った触れあい”といったポジションでしょうか。

男性がツンっと抵抗なくできる手軽さと、シーンに合わせた使い方ができる“肌ツン”は、ふたりの距離を縮めて、カップル誕生に一役買ってくれること間違いなしですね。

 

気になるカレに“肌ツン”してもらうには?

では、実際にどのように“肌ツン”を誘ったらよいのでしょうか?

20~30代の独身男性たちに聞いてみたところ、今すぐ実践できそうなポイントが明らかになりましたよ。

「よく化粧品の広告にとかに“思わず触りたくなる肌”ってあるけど、オトコから見ても魅力的な肌ってあるよ。たとえば、赤ちゃんみたいに産毛が見えるくらいキレイな肌の女性とかね」(29歳・広告)

「『もぉ~』って言いながら怒ったフリをする女性のほっぺを見ると、思いっきりギュってしたくなる。ブーって変な音がして恥ずかしがるかわいい顔も見られて一石二鳥」(28歳・メーカー)

「落ち込んで俯いている部下の女性を見ると、元気づけたくてほっぺをツンってしたり、頭をポンってしちゃうかも」(29歳・公務員)

気になる男性から“肌ツン”してもらうコツは、日ごろから美肌をキープしておくこと。

怒るときはちょっと大げさにほっぺを膨らませること。落ち込んでいるときに、相談を持ちかけてみることかも!?

 

いかがでしたか? 意中のカレにほっぺをツンっとされたら、新たな恋のはじまりのサイン。あなたも早速アプローチしてみてみて!

 

【参考・画像】

「壁ドン」の次はコレ!と思うのは? – gooランキング

肌×恋愛度チェック!“肌ツン”までの距離 何cm(センチ)?! オトナ女子の胸キュン“肌ツン”マンガ 第2弾×「肌ツンまでのキョリ測定」特設WEB公開! – 日本メナード化粧品株式会社

「近くで見ると、肌、すべすべだな。」オトナ女子のときめきシーンを描いた“肌ツン”マンガ公開!“男友達”や“上司”もアリ?! 身近なシーンに、胸キュン必至!! – 日本メナード化粧品

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

壁ドンはもう古い?これからは「攻めのネックイ」が流行りそう♥

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

今から始めないとダメ!? 「夏の疲れ肌対策」2つ

恋愛満足度にも影響!? 睡眠不足が及ぼす悪影響とは