closet

言ったらアウト!? 彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言3つ

彼氏との結婚を考えている女子はいませんか?

付き合いが長くなってくると、相手との結婚も考えるようになりますよね。

でも、ちょっと浮かれて言ってしまった冗談や、心にもないひと言が原因で、彼が結婚に渋ってしまうことって少なくないのかも?

今回は、そんな彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言をまとめてみました。

 

結婚への憧れが強すぎると、失言しちゃう!?

『gooランキング』が発表している「結婚を考えていた男性を一気に萎えさせる彼女の言動ランキング」によると、最も共感を集めた発言は「やっぱり婚約指輪は2カラット以上で有名ブランドのものがいいなあ」だったそう。

年齢が若いうちは、結婚への憧れがどうしても強くなりがち。ちょっと現実離れしたひと言を、ポロッと言ってしまうこともあるでしょう。

おまけに、男性によってはプレッシャーを感じ、あなたとの結婚に躊躇してしまう原因になってしまうのが怖いところです。

 

男性が「結婚したら大変そう」と思う発言3つ

ほかにも男性が「結婚したら大変そう」と思う発言がないか、考えてみました。

 

(1) 「元カレは●●してくれたのにな」

せっかく付き合っている人がいるのに、他の異性の話をされたら彼氏は気分を悪くしてしまいますよね。

はたまた「私は●●みたいな性格の人が好きだから」と、彼とは違ったタイプの男性が好きなことをほのめかすのも要注意。

ワガママな印象に映ってしまい、彼はあなたとの結婚に後ろ向きになっちゃうかもしれません。

 

(2)「生活レベルを落としたくない」

結婚は生活費、子供が産まれれば教育費と、経済的な問題が避けられませんよね。

だからといって条件だけで、好きな人との結婚を安易に判断してしまうのは、結婚をする本当の意味から外れてしまいそう。

お金の問題は、くれぐれもきちんとふたりで話し合ったうえで、判断したいものです。

 

(3)「頑張って働いて私を養ってね」

結婚後、専業主婦になる予定の女子は少なくないのでは?

でも、子育てが一段落しても働く意思が見えないようでは、男性の経済状況によってはかなりの負担を強いられそう。

具体的にいくら稼ぐかは別にして、「私も頑張って稼ぐからさ!」と、男性の背中を押してあげられる女性の方が、男性の結婚意欲は高まりそうです。

 

いかがでしたか。年齢が若いうちは、つい冗談で言ってしまうこともあるでしょう。

でも、彼との結婚を本気で考えているなら、ちょっと冷静な気持ちも大事にして、彼への発言に注意してみて。

 

【参考・画像】

※ 結婚を考えていた男性を一気に萎えさせる彼女の言動ランキング – gooランキング

※ Hrecheniuk Oleksii / shutterstock

 

【関連記事】

プレッシャーかけてない?「結婚する気がない彼への正しいアプローチ」3つ

美人なのにどうして?結婚出来ない女の特徴チェックリスト

10人に1人が失敗!? 「結婚を前提にした付き合いで注意すべきこと」3つ

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ