closet

げっ…当てはまるかも!? 付き合うのは無理と思われる女性の特徴3つ

ルックスは悪くないのに、なぜか彼氏ができない……。そんな悩みを持つ女子はいませんか?

年齢が若いうちは、ルックスの良さに惹かれて寄って来る異性もいるでしょう。

でも、本当に相手のことを思いやれる恋人関係になるには、やっぱり求められるのは内面の魅力ですよね。

そこで今回は、「男性が付き合うのは無理だな~」と思う女性の特徴を考えてみました。

あなたもこんな特徴に心当たりはありませんか?

 

大人の対応、きちんと取れてる?

『gooランキング』が発表している「女性が『だから彼氏ができないんだよ』と思う女友達の特徴ランキング」によると、最も多くの共感を集めたのは「他人の粗探しばかりする」というポイントでした。

性格に難があると、どんなにルックスが良くても、異性としての魅力は半減してしまいますよね。

ちょっと意識して、大人な対応を取れるかどうかだけでも、異性への映り方はだいぶ変わりそうです。

 

付き合えないと思ってしまう女性の特徴3つ

ほかにも、男性が“付き合うのは無理”と感じてしまいそうな女性の特徴を挙げてみました。

 

(1) 自己主張が強い

自分の意見を押し通してしまう、ちょっと気の強い女性はいませんか?

もちろん、自分の意見を相手に伝える、意思の強さは社会人として必要な能力です。

でも、ちょっと人の心に耳を傾けられる余裕があると、優しい一面に魅力を感じる男性はもっと増えそうです。

 

(2) 男性に対する憧れが強い

「付き合うならイケメンじゃなきゃイヤ!」と、頑なに条件を曲げない女子は少なくないのでは?

でも、ジャニーズ並みのイケメンは数が限られるもの。例えいたとしても相性が合わなければ、付き合うのはなかなか難しそうです。

それよりも異性の内面に目を向けてみると、恋をするきっかけはもっと得られるかもしれません。

 

(3)無表情で笑顔が少ない

「女性は愛嬌」という言葉を耳にしたことはありませんか?

実際、いつ見ても明るく笑顔で元気をくれる女性に、「素敵だな」と感じる男性は多いもの。

笑顔が意識できるだけで、コミュニケーションも円滑に進んでいき、会話も弾みやすくなりますよね。

 

いかがでしたか。年齢を重ねていくと、女性の魅力は内面も求められていきます。

こうしたポイントを今のうちから少しずつ心掛けられると、もっと素敵な女性になれるはずですよ。

 

【参考・画像】

※ 女性が「だから彼氏ができないんだよ」と思う女友達の特徴ランキング – gooランキング

※ Yuliya Yafimik / shutterstock

 

【関連記事】

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?

【男性に聞いてみた!】甘え下手は可愛くない…!? 「もっと可愛く甘えられる方法」とは

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ