closet

見たくなかった~!「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」3つ

4月からひとり暮らしを始めた女子も多いのでは? 初めてのひとり暮らしなら、仕事とプライベートの両立に頑張っている女子も少なくないでしょう。

でも、ひとり暮らしを始めると、身の回りのものをすべて自分でやらなくちゃいけないもの。自炊しかり、掃除しかり……。

というのも、あまりにズボラになってしまうと、部屋に訪れた彼氏にドン引きされちゃいそうです。

今回は、そんな彼氏が彼女の部屋でドン引きしたモノをご紹介します。

 

不衛生なモノは絶対NG!

『gooランキング』が発表している「彼女の部屋においてあったらドン引きするものランキング」によると、最も票を集めていたのは「何日も放置されているゴミ」でした。

これは女子(=彼女)の部屋にあったら、彼氏もショックですよね……。普段キレイ好きな印象で通っている女性なら、なおさらです。

 

彼氏が彼女の部屋でドン引きしたもの3つ

ほかにも女子力の足を引っ張るモノを考えて挙げてみました。

 

(1)飲みかけ、食べかけのモノがそのまんま

飲みっぱなしのビールがそのまんまだと、不衛生な印象を抱かれてしまうのも無理はありませんよね。

関連して注意したいのが、ゴミ箱。ゴミから私生活が分かってしまうことがあるので、きちんとゴミ袋に捨てて清潔感のある部屋をキープしましょう。

臭いももれず、中身も見えないので、フタ付きのゴミ箱にするのがいいかも。

 

(2)下着が干しっぱなし

彼氏が来る前に慌てて掃除をして、ベランダに下着が干しっぱなし……なんてことにならないように注意して。

普段からこまめに掃除をして、彼氏がいつ来ても大丈夫な状態にしておくと安心ですよ。

勝負下着以外の気の抜けた下着が見られてしまったら、恥ずかしいだけではなく、彼も気まずい思いをするかも……。

 

(3)2次元orアイドルのグッズでいっぱい

2次元の好きなキャラクターグッズ、ポスターがあまりに行き過ぎていると、彼氏はちょっと引いてしまいそう。

でも、数点くらいなら、「本当に好きなんだ」と分かって、彼はあなたのことが知れて嬉しくなるかもしれませんね。

無理になくしたり、しまいこむ必要はないですが、“ちょっとオシャレに”飾ってみたり、さりげなさをキープしてください。

 

いかがでしたか。あなたの部屋に行くのが初めてなら、彼氏はきっと緊張しているはず。

できるだけキレイな部屋で出迎えてあげて、少しずつプライベートを明かしてあげると、彼はショックが和らぐかもしれません。

心当たりのある女子は注意してみて。

 

【参考・画像】

※ 彼女の部屋においてあったらドン引きするものランキング – gooランキング

※ Lia Koltyrina / shutterstock

 

【関連記事】

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

男性はしたいと思っている!? 「結婚前同棲のメリット・デメリット」ってなに?

どんなに可愛くてもナシ!「初デートで話しちゃいけないNG話題」3つ

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

あなたはやってない?「男性が萎えるデートのNG行動」3つ