closet

美女はチェック済み♡寒色パステルが肌を綺麗に見せる!?

今季はアースカラーやダスティカラーなど、ちょっと暗めの色がトレンドになっていますね。

しかしやはり春はパステルカラーが着たい! なんて方も多いのでは?

今年はパステルカラーでも肌に透明感をプラスして、綺麗に見せてくれる寒色パステルに注目が集まっています♡

 

 

注目度ナンバー1はラベンダー

今とっても注目されている“ラベンダー”。着るだけで美女コーデに格上げできる優秀カラーです♡

トレンドのキャミレイヤードで、女っぽく仕上げてみて。

インナーは、相性の良いホワイトのトップスがおすすめです!

 

オトナ女子にぴったりの“アイスブルー”

オトナ女子に特におすすめなのが、きれいめな印象になる“アイスブルー”。

ストライプシャツとの定番コーデも、マンネリ解消してくれます。寒色を映えさせるには、他のアイテムのカラーはなるべく統一するのがポイント。

 

新鮮なミントグリーン

パステルカラーに分類されることもある“ミントグリーン”も、実は寒色カラーの仲間。

甘く着こなすことが多いですが、あえて美人に着こなすならレディなアイテムと合わせてみて。

インパクトのあるカラーなので、コンサバになりすぎず使いやすいんです!

 

今回は、“寒色カラー”を使ったコーデを3つご紹介しました。

パステルカラーが苦手なオトナ女子も、寒色なら安心して着こなすことができます♡ 取り入れるなら今が狙い目です!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

オシャレな人が大注目♡「ザラジョの海外風こなれコーデ」の作り方

憧れの先輩になる♡4月は「かっちりジャケットコーデ」がしたい!

今年は色っぽくがルール♡「ピンクシャツの美人な着こなし」3つ

今日買いに行きたい♡主役級アイテム「GUの花柄スカンツ」の着回し3つ

とにかく使える優秀ボトム!春は「女っぽデニムスカート」が可愛い♡