closet

痛いなんて言わせない!オトナ女子の「オフショルコーデ」って?

今季トレンドの“オフショル”。ネックラインが大きく開いていて、両肩が出るアイテムのことを指します。

顔回りがスッキリして華奢見えも叶うアイテムなので、着こなしてみたいという方は多いのではないでしょうか?

でもかなり肌見せ部分が多く、なかなかチャレンジするのが難しいアイテムでもありますよね。

今回は、そんなオトナ女子にぴったりの“オフショルコーデ”をご紹介していきます。

 

きれいめコーデに仕上げる

とにかく春っぽくなるオフショル。着るだけで旬な春コーデになるアイテムです。

まずは、きれいめに仕上げてみてはいかがでしょうか? 鮮やかなパステルカラーのオフショルブラウスは、きちんと見えるホワイトのスラックスと相性抜群。とことんオトナっぽく仕上げれば、オフショルが悪目立ちしません。

 

カジュアルに落とし込む

フリルがとにかくガーリーなトップスは、サロペットのカジュアルさと中和させて。

サロペットの肩ひもで露出部分も減り、がっつり肌見せ感をオフできます。これなら狙いすぎ感をしっかり回避♡

迷ったらカジュアルに落とし込むのがカンタン!

 

ボーダーセレクトで落ち着いた印象に

落ちついて見えるのは、単色より柄もの。肌との対比がわかりやすく、しっかりとした印象になります。

トップスがタイトなので、トレンドのチュールスカートもしかりマッチ。足元はレースアップシューズでオトナなガーリーコーデに仕上げて。

 

トップスに露出が多い分、ボトムは肌見せが少ないものを選ぶのがルールです。

バランスをしっかりとって、痛くならないコーデを心がけましょう!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

男ウケ確実♡春は「楽モテ♡ゆるワンピ」が欲しい!

【カラー別】オンオフ使える!「GUでも買えるワイドパンツ」の履き方をおさらい

ユニクロでもオッケー!「華奢見えプリーツスカート」が優秀すぎる♡

意外と知らない人が多い!トレンチコート「ベルトの結び方」を解説♡

サラっと1枚で着たい♡「女っぽいシャツの着こなし」って?