closet

意外と落ちる!? 「高学歴男子をドキッとさせる効果的な方法」とは

「高学歴・高収入・高身長」の“3高”ブームは終わったとはいえ、やっぱり頭のキレる男性に惹かれるもの。

「でも、私にそんなスマートな男性を落とせるワケがない……」

いえいえ、そんなに構える必要はありません。高学歴男子たちは、意外なオンナの一面にドキッとするようですよ。

今回は高学歴ボーイに“ドキっとする女性の特徴”を聞いてみました♡

shutterstock_404118952

 

やっぱり高学歴ボーイは大人気!?

『株式会社IBJ』が未婚男女564名を対象に行った「婚活と学歴」に関する共同意識調査でも、約7割の女性が「お相手探しの際に高学歴かどうかを含めて判断している」と回答。

一歩先を行きながらも、優しくリードしてくれるような男性が理想ですよね。

出身校が全てではないですが、その学校に入学・卒業する努力や要領の良さは、女性としては気になるポイントのようです。

 

 

高学歴男子がドキッとする女性の特徴・4つ

(1)料理上手な女性

「お弁当に入っていた卵焼きや唐揚げ。おふくろの味を思い出してキュンとした」(30歳・東大卒)

地方出身者の多い高学歴男子の食事といえば、母から送られてきた田舎料理や下宿先の素朴なご飯。

ほかほかの白米にぴったり合う手料理に、胸キュンする傾向があるようです。

手の込んだレシピをあれこれ探すよりも、煮物やハンバーグなどの定番料理で、カレ好みの味付けをマスターした方がよさそうですね。

 

(2)読書家の女性

「何かに没頭している女性を見ると、親近感が湧くのか妙にドキッとする」(29歳・東工大卒)

努力を惜しまない高学歴男子にとって、時間を忘れて読書に耽る女性はとっても魅力的。

まるで自分を見ているように愛おしく感じるんだとか。あなたも気になるカレと、古本屋巡りや図書館デートを楽しんでみてはいかが?

 

(3)癒し系の女性

「一緒にいてホッとする相手って、意外といないんだよね。同じようなタイプだと、妙に張り合っちゃって神経が休まらないし……」(31歳・慶応卒)

デキる男は同じようにデキる女が好きだと思ったら大間違い!

どんなに話が合う相手でも、“癒し”を感じないと疲れてしまうといいます。

一緒いてホッとできる環境作りを心がければ、気になるカレのハートを射止めることができるかも。

 

(4)聞き上手な女性

「どんなに難しい話でも、真剣に話を聞いてくれる女性って素敵だよね。自分の存在を認められた気がして嬉しい」(28歳・早稲田卒)

高学歴な男性ほど、自分の話をじっくり聞いてくれる相手を求めています。

何かアドバイスを求めいるワケではありません。「それってどういうこと?」「面白そうだね」なんて相槌を打ちながら、聞いてあげるだけでいいので、カレの目をしっかり見ながら話を聞いてあげて。

 

いかがでしたか? 思わず「えっ!? それだけでいいの?」と拍子抜けしてしまったのではないでしょうか。

相手が高学歴男子だからといって、頑張りすぎる必要はありません。

むしろ“素朴”で“自然体”な女性に惹かれる傾向があるので、素のあなたで勝負するのがベストですよ。

 

【参考・画像】

婚活と学歴 – IBJ

※  solominviktor / shutterstock

 

【取材協力】

※ 一般企業で高学歴と呼ばれる大学卒の男性

 

【関連記事】

出会いの季節に向けて!「恋愛できない女子が抱える悩み」を解決♡

どれくらいしてる?気になるみんなの「彼とのベット事情」が判明♡

気になるカレをドキッとさせる!とにかくモテる「ネオ甘えんぼ女子」になる方法

めんどくさい女はイヤ!? 男性が「難アリ女と認定するポイント」2つ

年上キラーはまずこうする♡「年上男性との距離を縮める方法」3つ