closet

メイクアプリiPhone『Ultimate Beauty Virtual Makeover』:メイクシミュレーション系アプリの最前線が期間限定無料

長い髪をバッサリ切る時。メイクを冬仕様から春仕様に変化させる時。美容院に行ったり、化粧品のカウンターの前で試す時って、もう変化や購入は既に決定していて、後戻りは出来ない状態が多いですよね。そして家に帰って少し違和感を感じることってありませんか?

自分自身がどう変化するのかを把握していないと、せっかくの変化も「こんなスタイルにしなきゃ良かった(買わなきゃ良かった)」としょんぼりしてしまうことになるかもしれません。

そんな事前準備にオススメしたいのが、『Ultimate Beauty Virtual Makeover』というアプリ。自分の写真を使って、ヘアスタイル、メイクを合成出来るのです!下記はモデルさんです。(たまちびはどこから見てもアジア顔です・・・。)

ベースは好きなモデルさんを選ぶか、自分の写真を撮影し使用するかになります。(でも自分の化粧品、髪型選びなので、御自分の写真が一番かと思います!)

こちらは髪型を選んで、メークをした顔なんですが、やっぱり印象が変わりますよね。チークもただ入れるのではなく、入れる高さもアッパー、ロワー、センターと分かれているし、アイラインも上まぶた、下まぶた、全体、と細かく分かれています。選ぶ粉の質もあるので、つや、濃度、輝きを選択できるのも嬉しい機能です。

ここでは使用したメイクアップ用品がわかるので、気にいったものがあれば購入することもできるからいいですよね。具体的な商品がわかれば化粧品のカウンターで迷わずに、欲しいものが手に入るという訳です。ビフォーアフターもこのように比べることが出来るので、自分自身の変化も比べることが可能です。

このアプリを使って、自分に合った春のスタイルを見つけて下さいね!

春への準備はOK?『Nail book』を使って指先のキレイに自信をつけましょう!

女子力診断アプリ『顔面女子力』はかなり辛口!!

アプリ公式リンクはこちら(iOS)