closet

料理アプリiPhone『川越達也 料理で恋を叶える10の法則』:無料でスキルアップ、男ゴコロも勉強できるウマイ話があるらしい?

料理で恋が叶う、って素敵な言葉ですよね。

料理の腕で恋が叶うなら、ましてやそのコツがわかるなら、ぜひ伝授して頂きたいと切に願うたまちびです。この川越達也さんのアプリ『川越達也 料理で恋を叶える10の法則 for Mobage』の中身を見ていたのですが、これはスゴいかも・・・何がスゴいって、男性の目線で女性が料理を料理をするときの10の法則(規則、と言っても過言でないかもしれません)が書かれているのです。

女性である私達だと見落としがちな部分を、川越さんが時間がかからず簡単に出来、しかも手の込んでいそうな美味しい料理のレシピと共に説明してくれるのです。

最後の法則10でおさえておきたいやっちゃダメなこと!とあるんですが、自分が暮らしている家とは違って、食材や調味料が彼の家にはなかったりしますよね。彼の家では一度しか使わない調味料や食材を残すなんて、迷惑なことです、と。普段使用しないものが部屋にあるなんて、確かにはた迷惑ですよね。

印象を良くするどころか返って逆効果になってしまうので、要注意です!ないから買うのではなく、ありあわせの物を使って、さっと作るのが男性のハートをキャッチする近道なのかもしれません。下記のレシピも簡単に出来そうだと思いました。

プライベートレッスンと銘打った動画も基本をおさらいすることが出来、とても良い機能だと思いました。大さじ小さじの使い方を川越さんが丁寧に教えてくださるのですが、わかっているようで、わかっていなかった使い方をきちんとおさらい出来るので、いいですよ!基本や簡単なことが抜けているということもありますからね。

女性である自分だとなかなかわからないものですね。このアプリで男心も、恋しい人に作ってあげる料理も勉強しましょう!

【こちらもオススメ】

パン好き女子ならぜひ入れておきたいAndroidアプリ『吉田秀幸のパンのレシピ』

新感覚のレシピアプリ『Favo Recipe』が料理の引き出しどころかタンスごと増やせる件

アプリ公式リンクはこちら(iOS)