closet

こじはるに学ぶ!「ブラックをキュートに着こなす方法」って?

ブラックって、重くなりすぎたりモードに仕上がりすぎたり、ときには辛くなりすぎたり……。甘く着るには少し難しそうなカラーですよね。

でもガーリーなコーデが得意な“こじはる”は、とっても上手に着こなしているんです!

甘めだからといって、いつも淡いカラーばかりを身にまとっているわけではないんですね。

今回はそんな“こじはる”に学ぶ、“ブラックをキュートに着こなす方法”をご紹介します。

 

まずはワンピースで挑戦

ちょっとタイトで辛口なタイトワンピは、旬のスリットタイプで女度高めに♡ あえてオールブラックで攻めたのがオシャレ。

フォーマルなワンピも、透け素材があれば普段着ても浮かない。デコルテ部分の透け感がたまらない♡

ふんわりエアリーなフレアワンピースは、カーディガンを重ねて乙女ムードに。

 

パンツはディティールに注目

パンツスタイルで攻めるなら、ショート丈が簡単。ディティールにこだわって、女の子らしさをアピール。

ブラックの無地以外にも、ドットセレクトもアリ。他のアイテムはシンプルを貫いて。

 

トップスはコンパクトものをセレクト

トップスから取り入れるなら、コンパクトなものを選びましょう。リブニットは華奢に見えるので、肌見せが多くても安心。

 

イメージするとしたら、“甘モード”。辛口でモードな空気に、自分らしく甘さを足してみてください。

きっとお気に入りのコーデを作れるはず♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

おフェロな女子になりたい♡「大人の透けモテコーデ」の作り方

ユニクロでもオッケー!「華奢見えプリーツスカート」が優秀すぎる♡

今年は色っぽくがルール♡「ピンクシャツの美人な着こなし」3つ

みんなとかぶるのはイヤ!差がつく「ユニジョ流女子会コーデ」の作り方

モテ女紗栄子もぞっこん♡この春は「鮮やかレッド」を着こなしたい!