closet

ムダに忙しぶってない!? 「SNSでウザい人認定される投稿」4つ

新生活がスタートして、本格的に仕事を任されるようになると急増する“意識高い系”女子。

「私って上司から頼りにされてるの」

「今度のプロジェクト任されちゃった!」

なんて自慢話を交えながら、「すごいね~」「さすが●●ちゃん」と褒められているうちが華。

次第に同姓はもちろん、異性からも「この女は手に負えないな」と敬遠されてしまうことも……。

そこで今回は、『gooランキング』の「ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング」を参考に、男性たちのリアルな声を集めてみましたよ。

 

男性に「こいつ、ウザイなぁ」と思われる女の特徴4つ

(1)休日に「あ~今日も忙しい!」と会社にチェックインする女

「多忙アピールされても困る。SNS見ている暇があるなら仕事したら? ただの“要領の悪い女”に見えるよ」(27歳・金融)

毎日仕事に追われている男性から、かなり厳しい意見がズラリ……!

休日出勤するほど“仕事が多い”ではなく、休日出勤しないと終わらないほど“デキない女”扱いされる傾向があるので、間違っても会社にチェックインしてはいけませんよ。

 

(2)「もう30時間寝てない」「1日が36時間だったら」なんて言っちゃう女

「そんなに寝てない・食べてないと、不効率なんじゃない? 大変だね~って言って欲しいんだろうけど」(28歳・建築)

「もう●●時間寝てない・食べてない」と頑張っている自分を認めてもらいたい気持ちはわかりますが、周囲からの印象はイマイチ……。

「自分が二人欲しい」「1日が36時間だったらいいのに」「もうこの時間だと完全に家に帰れない」なんて発言も、男性からウンザリされるのがオチなのでご注意を!

 

3)コミット、アウトプットなどカタカナを連発する女

「デキる女を気取りたいんだろうけど、コミットメント、ユーザー、エビデンス、スペック……ってカタカナビジネス用語を連発する女はちょっと勘弁!」(26歳・メーカー)

思わず「日本語で言えよ!」とツッコみたくなるカタカナ用語。

単語の意味は分かるけど、何となくイラッとする……と、男性たちの本音がポロリ。

間違っても乱用しないように気を付けてくださいね。

 

(4)グダグダと長文投稿・連投する女

「毎日のように長文投稿する女性がいるけど、何か勘違いしてるのかな。日記を書くなら、個人的なブログか手帳に書き留めておけばいいのに……」(31歳・公務員)

これまた男性からの鋭いご指摘をいただいたのが、女性特有の長文投稿。その日の出来事を報告したり、購入したものについて紹介したり。

「一体誰に向けて情報を発信してるの?」とツッコみたくなるような投稿は、男性から敬遠される傾向があるので控えた方がよさそうですよ。

 

いかがでしたか? 現実世界でどんなに控えめに振る舞っていても、うっかりSNSで「私、意識高いんです!」アピールをすると、素敵な恋を遠ざけてしまうことがあります。

心当たりのある女性は、こっそり削除しておいた方がいいかもしれませんよ。

 

【参考・画像】

ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング – gooランキング

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

運営者が暴露♡「SNSウケ抜群のアイコン写真」って?

SNSでチャンスを掴める時代♡「確実にネットモテする方法」2つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ