closet

安いってバレたくない!「プチプラを高見せするコツ」3つ

空前のプチプラブームですが、そのアイテムたちをちゃんと高見せさせられていますか?

どうせ買うなら、安っぽくではなく高く見えるものをゲットするのが賢いです。

そのコツとは、どういったものなのでしょうか? オシャレな人たちから学んでみましょう♡

 

まずは素材にこだわってみて!

簡単な見分け方としては、“素材にこだわる”ということが挙げられます。

選ぶなら、落ち感のあるものが賢いです! くたっとしたシルエットが、高見えにつながっていくんです♡

あとはトップスをインしたり小物にこだわったり、少し工夫を凝らすだけでもオシャレな雰囲気になります。

 

実は一番高く見えるのはコレ!?

実は、プチプラアイテムで高見えしやすいアイテムは“小物”!

スタンダードなスニーカーなどは、どうしてもブランドアイテムとの差が見えやすいです。

ちょっと一風変わったアイテムでオリジナル感を出していくのがコツ。

 

試着時にも目をつけるべし!

ボトムを買うときには必ず試着をして、シルエットがきれいに見えるものを選びましょう。

スタイルによって異なるので、柔らかい素材のものが綺麗に見えるのか、逆にかっちりめがいいのか……。

ここをしっかりと見極める必要があります。

 

今回は、これだけは知っておきたい“プチプラアイテムを高見せするコツ”を3つご紹介しました。

ショップに足を運んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

みんなとかぶるのはイヤ!差がつく「ユニジョ流女子会コーデ」の作り方

GUでも問題なし♡モデル直伝「プチプラアイテムを高見せさせるコツ」って?

【カラー別】オンオフ使える!「GUでも買えるワイドパンツ」の履き方をおさらい

もう失敗したくない!これからは「絶対使えるGU小物」を見極めるべし♡

GUアイテムで出来ちゃう♡女度を上げる「色っぽカジュアル」の作り方