closet

これがあれば間違いない!「絶対欲しいオフィスアイテム」5選

「オフィスコーデ、正直面倒くさい……!」という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

毎日同じコーデでは行けないし、もちろんある程度のマナーもあって悩みどころはたくさん。

今回は、そんな悩みを助ける“絶対欲しいオフィスアイテム”を5つ厳選してご紹介していきます!

 

やっぱりシャツが最優秀!

オフィスコーデの定番といえば、やっぱり白シャツ! スタンダードな形も、もちろん使いやすくてグッド。

ですが、差をつけるなら今年は襟ぬきで着られるスキッパーシャツや落ち感のあるものがベストです。

白はパキっとしがちなので、柔らかい素材で女らしさを出しましょう。

 

1着は欲しい時短アイテム

すぐにコーデが完成するアイテムは、いくつあっても便利です。オフィスで使うなら、きれいめなワンピースがおすすめ。

タイトなLラインが出るものを選べば、ジャケットを合わせてもばっちりキマります!

 

これだけでオフィス仕様に変身!?

テーラードジャケットは、少しカジュアルなアイテムもオフィス仕様に変えてくれる超優秀アイテム♡

これさえあれば休日に使っていたアイテムを登場させられるので、コーデの幅がグッと広がりますね。

黒を選ぶなら、ネイビーに変えてオシャレ度もアップしちゃいましょう!

 

シューズはやっぱりコレ♡

ハイヒールは、一気に女度を高めてくれるオトナ女子の必需品。選ぶなら、脚長効果を狙えるポインテッドを。

また、今季はベージュを選ぶのがおすすめ。トレンドということもありますが、肌なじみのいいカラーは意外と使いやすいんです♡

 

ボトムはオフも使えるものを

ボトムを買うなら、断然ワイドタイプ。オフィスで使うなら、だらしなくならないタック入りはマスト。

また、ベルトをプラスすればさらにオフィスっぽくきちんと見えが叶います。

もちろんオフでも使えるので、お休みの日もヘビロテできるのが嬉しい♡

 

ベーシックなアイテムが活躍するからこそ、その中でも今っぽさやこなれ感は大切にしたいところ。

この5つのアイテムをプラスして、毎日のオフィスコーデも楽しく作っていきましょう♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

上品に着こなすのが気分♡カーキアイテム使いをマスター!

【比較】ユニクロで買うべきシャツは結局コレ♡

【カラー別】オンオフ使える!「GUでも買えるワイドパンツ」の履き方をおさらい

肌寒いときにも大活躍♡「持っておくと便利なアイテム」って?

意外と知らない人が多い!トレンチコート「ベルトの結び方」を解説♡