closet

男性に聞いた♡初対面から恋愛対象になる方法って?

春から夏にかけては進学や就職で人間関係が広がり、新しく知り合った人たちから合コンに誘われる機会も多い時期ではないでしょうか。

そこで今回は、“合コンで絶対もう一度会いたいと思う女子”について男性にアンケートしてみました。

出会うだけではなく、出会いからしっかり恋愛対象になっておくことが重要♡

 

気の合いそうな話題があった子

「他の人に言ってもまず分からないアニメの話で盛り上がった子は、絶対にまた会いたいと思いましたね」(26歳/アパレル)

「今年は絶対行ってみたかったロックフェスの話題で盛り上がって、超仲良くなりました。音楽の趣味が合う子は気が合うなって感じますね」(28歳/飲食店)

好きなアーティストや趣味など共通の話題で盛り上がると、男性は気軽にデートに誘えそうだと感じられるようです。

当たり障りのない話題をするよりも、自分の趣味をフランクに話した方が次につながりやすいかもしれませんね。

 

自分の話に笑ってくれた子

「ニコニコしてる子は一緒にいて落ち着くし、自分の話で笑ってくれると嬉しくなります。」(20歳/大学生)

「いくら可愛い子でも、つまらなさそうにスマホをいじっている子はNG。楽しそうに盛り上がってくれるとまた会っても楽しく盛り上がれそうなので誘いたくなります。」(25歳/製造業)

合コンのメンバーがイケてなくても、話がつまらなくても、ニコニコ男性陣の話を聞いてあげられて大人の振る舞いができる子は男性からの評価もアップ。

会話に自信がない……という女子は、気になった彼の話を思いっきり笑顔で聞いてあげるだけでも十分武器になりますよ。

 

女子から連絡先を聞いてきてくれた子

「いいな、と思っても他の男性の手前連絡先を聞きにくいことも。女子の方から聞いてきてくれると嬉しいです」(24歳/公務員)

「解散したあとに、今日は楽しかったね!や、あまり話せなくて残念などと連絡もらえると、その子のコトが急に気になってしまいます。」(24歳/エンジニア)

女子が考える以上に男性は単純なようです。この子自分のことを気に入ってくれてるのかも!? と思うと急に意識してしまうのだとか。

 

いかがでしたか? 合コンのその場を楽しむだけではなく、連絡先を聞いてお礼のメッセージをするだけでもぐっと出会いのチャンスは増えそう。

気になる男性が居たら迷わずアピールして損はなさそうですよ♡

 

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

色っぽさ全開♡春は「シンプルミニワンピ」を1枚で着たい!

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

【男性に聞いた】思わず夢中になる♡床上手な女性って?

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

デートで飲まない女性って?ちょっと厳しい男の本音が判明