closet

GWがチャンス♡男性に聞いた「お休み中のモテLINE」とは

今年もGWがやってきました。今年のGWは5月2日と6日を休めば10連休という方も多いかもしれません。

海外旅行など長期の予定が楽しみ……という方もいれば、何も予定がなくてどうしよう!? と休みの過ごし方に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月は環境が変わって忙しさに追われることもあり、意外と直前まで予定を立てていない人も多いと思われるこのGW。

気になる彼も暇を持て余しているかもしれません。そこで今回は、男性に“GW中に女子から来たら嬉しいLINEの内容”についてアンケートしてみました。

 

元気?

「最近連絡取ってなかった子から連絡が来ると何でも嬉しいですよ。「元気?」の一言でも!」(25歳/公務員)

「元気?と送られてくると、気にしてくれてるんだなと思います」(29歳/旅行業界)

話題に困ったときについ送りがちな「元気?」ですが、男性からすると内容に関わらず女子から連絡が来たことだけでも十分嬉しいようです。

気軽に送ってみるとそこから発展する可能性大ですね。

 

具体的なお誘いの内容が書いてある方が嬉しい

「明日空いてる?とだけ聞かれても、内容によって行くか行かないかを決めたいので先に内容を書いてくれると嬉しいです。金欠の場合お金がかかるデートだと行きたくても行けなかったりすることもあるので」(23歳/金融関係)

住民税の控除などが増え、社会人1年目より手取りが減ることもある社会人2年目の男性はGW遊びたいけれど金欠に悩まされている……ということもあるようです。

ピクニックなどお金のかからないお誘いを提案してみるのも良いかもしれませんね。

 

当日いきなり誘われる方が嬉しい

「『今日暇だったら飲みに行かない?』など軽い調子で誘われると行きやすいですね」(23歳/販売職)

「タイミングよく誘われると、運命なのかなって思っちゃいます(笑)」(26歳/ゲーム業界)

女子は事前にヘアメイクや服装など準備が多いので当日のお誘いはイヤ! という方も多いですよね。いっぽう、お店やデートプランなど事前に計画を立てるのが面倒で誘えない男子は多いので、当日ふらっと「暇なら●●行かない?」とストレートに誘われるのが嬉しいようです。

 

いかがでしたか?

今回のアンケートでも女子から声をかけられて嬉しくない男性はいませんでした。ぜひ気楽にLINEを送ってみましょう!

 

【画像】

※  Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

GW海外に行く女子必見♡「旅行が100倍楽しくなるコーデ」3つ

インスタで話題♥︎海外で大流行中の「ラウンドビーチラグ」が気になる!

評価ガタ落ち!? 「ドライブデートで気を付けたいこと」3つ

今から始めないとダメ!? 「夏の疲れ肌対策」2つ

オトコの本音!別れに繋がる「エッチの相性の悪さ」って?