closet

デートで飲まない女性って?ちょっと厳しい男の本音が判明

お酒が飲める女子、飲めない女子、果たしてどっちがモテるのでしょう? そんな疑問を抱いたことはありませんか?

そこで今回は、男性に“お酒が飲めない女子とのデートで思ってる本音”についてアンケートしてみました。

 

本当に飲めないの?

「あまり知らない子だと、警戒して飲まないようにしてるのか本当に飲めない体質なのか気にはなりますね」(25歳/メーカー勤務)

口説かれたくないから飲めないと嘘をついているのでは? と考える男性も中にはいるようです。

デートをさっさと切り上げて帰ろうとしたり、スマホばかり見ているなど楽しくなさそうにしているとそう思う傾向が強くなるようです。

 

口説きにくい

「飲まない子って合コンでもすぐ帰ってしまうことが多いし、そもそもデートに誘いにくいです。」(26歳/広告関係)

「こっちが酔ってテンション高くなったときに、冷めた目で見られるとやりづらいですね。酔って冗談を言ってスベっても、笑顔で応じて欲しいです」(28歳/出版関係)

お酒を飲むとテンションが高くなる人が多いので、シラフの女子に冷たい目で見られることを恐れるようです。

温度差が生じると口説きにくいようなので、お酒を飲まなくてもテンションが高い女子はお酒を飲めなくても全然気にならないのだとか。

 

信頼できる

「酔って人に絡んだり泥酔する子より、飲めない子の方が安心です」(29歳/薬剤師)

「前付き合っていた子は、飲みに行くと連絡がつかなくなるので心配で疲れました」(22歳/大学生)

酔っぱらい過ぎて他の男性にお持ち帰りされてしまいそうな女子は、お酒好きの男性からも不評です。

真面目な男性からすると、お酒で乱れない女子の方が信頼できるのだとか。

 

結局のところ、女子がお酒を飲めないのは恋愛においてそこまで不利になることはなさそうです。

それよりも飲める、飲めないに関わらず場の雰囲気に合わせてお酒の場を楽しめる女子が一番モテるようですね。

 

【画像】

※ Joshua Resnick / shutterstock

 

【関連記事】

お酒弱い女子必見!ソムリエが教える「悪酔いしない方法」とは

あなたは嫌な先輩になってない?ソムリエが教える「お酒の席でのNG行動」3つ

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

デートで飲まないのはナシ!? 「お酒が飲めなくても彼に脈アリ」と思わせる方法

どれくらい来てる?「ひとり暮らし女子のお家デート事情」が判明♡