closet

基礎体温で賢く体調管理!体調不良や痩せにくい原因もスッキリ解決

簡単でとってもキュートなリラックマの基礎体温カレンダー。
記録を続けると不調の原因やダイエットに最適な時期まで確認できます。

 

基礎体温を測って、記録していますか?

基礎体温をつけることで、生理日が予測できるだけでなく、ダイエットに効果的と言われている2卵胞期・3排卵前後期(生理が終わってからの約2週間程度)も確認できるので、ダイエット中の人には朗報ですね。

その他にも、基礎体温をつけることで、ホルモンバランスが見えてきたり、それによる体調の変化も把握できます。

でも、いざつけるとなるとちょっと面倒、という人に使ってみてほしいのがこれ。かわいいリラックマの基礎体温カレンダーアプリ『リラックマGirl’s Calendar』です。

 

使い方は簡単。アプリ起動→「カレンダー」を選択→カレンダーの日付をタップ→「体重・基礎体温設定」を選択という操作を行うだけで基礎体温が入力できます。

「グラフ・詳細」で次回生理日や排卵予定日がすぐにわかり、「基礎体温グラフ」を選ぶとちゃんとしたグラフが表示されるので、たまに見て自分の体がどうなっているのかわかると楽しいですよ。

アラート設定もできるので、生理日を忘れがちな人は重宝すること間違いなし!

 

「カレンダー」には簡単な体調メモも書けるので、体調が悪い日を書くようにすると、自分の身体のリズムも把握できるようになりますね。女性の体はデリケートなので、きちんと管理することが非常に大切。

毎日記録して、自分の体を管理するようにしてみましょう。かわいいリラックマがあなたを迎えてくれますよ♪

 

≫リラックマGirl’s Calendarをダウンロードする。(350円)