closet

飲み会のたびに…「お持ち帰りされる女子の特徴」3つ

飲み会や合コンに参加したときにいつの間にかお持ち帰りされてしまう友達、いませんか?

一緒に参加した子が軽いと思われると、自分まで同列に男性陣から軽い女扱いされかねません……。

そのため、一緒に参加する女子がお持ち帰りされやすい子でないか事前にチェックしておく方が無難です。

そこで今回は、元女探偵の筆者が“お持ち帰りされやすい女子の特徴”について解説します。

 

こんな女子は危ないかも!?

(1)雑誌のファッションをそのまま真似しているタイプ

雑誌やお店に展示されているファッションをそのまま着る女子は自分がなく、流されやすいタイプです。

ファッションだけではなく全てにおいてその傾向があり、自分に自信がないので褒められたり強く頼まれると断りきれません。

強引な男性や口がうまい男性に口説かれるとその場のノリで流されてしまいがちです。

この手のタイプの中には悪気なく人の彼氏を取る女子も紛れています。人の真似が好きな女子には気をつけましょう。

 

(2)飲んだあとにラーメンを食べてしまうタイプ

お酒を飲んだあとのラーメンは美味しいですが、我慢できずに食べてしまうのは自分に甘い証拠。

誰しも酔うと自制心がゆるくなりますが、あとから後悔するような行動を取ってしまう女子は「ま、いっか……」でお持ち帰りされやすい傾向があります。

酔ったフリ、で可愛らしく振る舞うのであれば良いですが、自分の酒量の限界をわかっていない女子やその場の雰囲気で飲み過ぎてしまう女子は危険です。

 

(3)昔太っていたりしてモテなかった

大学デビュー、社会人デビューの女子は、チヤホヤされることに慣れていないので押しに弱い傾向があります。

また、学生時代にあまり可愛くなかったり太っていてモテなかったコは自己評価が低く、口説かれると嬉しくなってついていってしまう傾向が強いです。

 

軽い女子と一緒に行動していると、男性は同類だと見なしてしまいます。

一見可愛いのにチヤホヤされ慣れていなかったり、どこか男性との距離に違和感がある子は、気をつけた方が良いかもしれませんよ。

 

【画像】

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【関連記事】

飲み会前にチェック♡本当に「男を虜にするボディタッチ」4選

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ

飲み会でチャンスを掴むためにも♥「意識したい会社飲み会のマナー」って?

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

どれくらいしてる?気になるみんなの「彼とのベット事情」が判明♡