closet

何を合わせればいいの?今更聞けないジレンチの着こなし講座♡

今トレンドのジレンチは、ジレとトレンチを組み合わせて出来た造語です。暖かくなってきた今着たいアイテムの一つですよね。

袖が無いから、「中に何を着たらいいかわからない……。」という方も多いのでは?

そんなジレンチの“真似したい着こなし”をご紹介します♡

D687394_x1

 

コーデをグッと引き締めてくれる主役に

ジレンチを羽織るとできる縦のライン、このおかげでスタイルをとっても良くみせてくれます。そしてトレンチの程よいカッチリ感で全体を引き締めて見せてくれます。

ストライプのパンツは更に縦のラインを強調してくれるので、スタイルアップ間違い無し!

ジレンチの首もとはキレイに開くデザインなので首元をすっきり。またVネックのインナーでデコルテラインをしっかり出すことで、女性らしさを演出できます♡

使うカラーを3色くらいにまとめておくと、シンプルだけどキレイめなこなれ大人女子コーデになりますよ!

 

シンプルコーデも大人っぽく♡

ギンガムチェックのシャツにシンプルなスカートにスニーカーという、カジュアルなスタイルにもジレンチをON!  たった1アイテムでコーデを大人カジュアルにしてくれます。

あえてシンプルなコーデに合わせることで、ジレンチの良さを最大限に引き出してくれますよ。

開けて羽織ると風にゆれるシルエットがとっても可愛くて、思わずドキッとしてしまうシルエットに♡

 

トーンを合わせてまとまる♡

ベージュのジレンチに合わせて、小物も濃い目のベージュを。そしてアクセサリーもゴールド。

トータルでコーデのトーンを合わせると、難しいと思われがちなジレンチもまとまって着こなせます♡

半袖を合わせたり、ノースリーブを合わせても可愛いので、夏まで大活躍しそうですね!

 

いかがでしたか?

このコーデをご覧頂ければお分かりかと思いますが、Vネック・シャツなど……どんなトップスとでも合うんです♡

いつものコーデにプラスするだけで、全然印象が違うコーデに仕上がる優秀アイテム“ジレンチ”。

皆さんも是非いつものコーデに取り入れてみては?

 

【参考・画像】

※ WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

まずはユニクロで♡「時短でオシャレなシャツワンピ」の着こなし方

あなたはどっち?夏まで着れる♡ガウン2タイプを徹底比較

この春大注目アイテムを着回し♡ロングジレはまずベージュが正解?

ローラも着てる♡普段もOKな「オールインワン」が優秀すぎ!

服に着られてない!? 「Sサイズ女子が苦戦するアイテム」を着こなすには?