closet

マンネリ解消に♡カップルのラッキーフードはチーズと判明!

大好きな彼との付き合いが長くなると、どうしても訪れるのが“倦怠期”。

結婚を視野に入れて、彼と長く付き合いたい女性の敵ですよね……。

そこで今回はそんなマンネリを打開する“ラッキーフード”についてご紹介♡ 食べるだけで彼との関係が良好になるかも!?

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

 

チーズを食べると、恋人関係が円満になる!?

『一般社団法人成城心理文化学院』が20~40代のパートナーがいる独身、既婚男女600人に「恋人、伴侶に対する恋する気持ち」について調査を行ったそう。

すると、面白いことにチーズをよく食べている人ほど、「パートナーを大切にしたい」と感じている割合が高いことが分かったそうです。

思わず「本当に!?」と、勘ぐってしまう結果ですよね。でも、実際パートナーを大事にしたいと思っている人で、チーズをよく食べる人の割合は67.6%。

一方でパートナーを大事にしたいと思っている人で、チーズをあまり食べない人の割合は59.9%という結果が。

ほかにもチーズをよく食べる人の方が、チーズをあまり食べない人に比べて、平均3.3年“恋愛の熱”が持続する傾向にあることも分かったそうです。

つまり、チーズがカップルのマンネリ防止に役立つわけですね。

でも、どうしてチーズが、こんなにも恋愛にいい影響を与えるのでしょうか?

そのヒミツは、どうやらチーズに含まれる成分にあるようです。なんでも恋に落ちる過程に、大量に分泌されるPEA(フェニルエチルアミン)という物質のもととなる栄養素が、チーズには大量に含まれるのだとか。

 

女性のおつまみは圧倒的にチーズ!

恋愛にいい効果をもたらすチーズ。料理に使ったり、お酒のおつまみに利用したりすると、彼との関係をさらに盛り上げてくれるかもしれません。

ちなみに『株式会社アイシェア』が行った20~40代の男女488人に行った「宅飲みに関する意識調査」によると、女性がお酒のおつまみに買うのは「チーズ」が最も多く70.9%だったそう。

一方、男性で多かったのは「乾物」で69.8%でした。

単純に好みの問題もあるでしょう。しかし、もしかしたら本能的に女性は、チーズを選んでいるのかもしれません。

 

いかがでしたか。マンネリに悩むカップルは是非とびっきり美味しいチーズと、それに合うお酒で、

彼との関係を復活させる作戦に出てみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

恋する気持ちに関する調査 結果発表 チーズが恋に効く!?恋愛とチーズの関係が判明 – 一般社団法人成城心理文化学院

酒のつまみ、20代の8割がコンビニで購入 – 株式会社アイシェア

※ Yeko Photo Studio / shutterstock

 

【関連記事】

別れのきっかけになるかも!? 「同棲時に注意すべきポイント」3つ

お家デートで使いたい♡「彼をムラムラさせるお酒とおつまみ」って?

コレされてたら愛されてる証拠♡男性に聞いた「大好きのサイン」って?

言ったらアウト!? 彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言3つ

探偵が教える!怪しいと思ったら即チェック「浮気を会話で見抜く」には?