closet

その服浮いてない?「子供っぽアイテムを大人に着る方法」とは

やっと手に入れたお気に入りのアイテム。でも年齢に合った着方をしないと、服が浮いてしまってコーデが台無しに……。

だからといって、そのまま封印してしまうなんてもったいない!

ちゃんと“オトナ女子”らしい着こなしをしていけば、子供っぽくなりがちなアイテムも簡単に攻略できちゃいます♡

 

“デニムミニ”はかっちりした雰囲気に

やっぱり女のコだから履きたいデニムミニ! やんちゃでヘルシーな雰囲気を出せるのはいいけど、なんか落ち着かない……。

それでは、少しかっちりしたアイテムを足してみてはいかがでしょうか? おすすめは色んな着こなしができるジャケット。薄手で明るいカラーのものならまだまだ着こなせます。足元もスニーカーではなく、少しカジュアルとは離れたかっちりめの靴を合わせるのがベスト。

 

“サロペット”はホワイトをセレクト

今季注目のサロペット。大人っぽく着こなすなら、ホワイトがおすすめ。きれいめなオールインワン感覚で着られるから、カジュアルになりすぎないんです。

インナーもTシャツではなくシャツを合わせると、しっかり大人っぽさをキープできます。

 

“グラフィックT”にはきれいめアイテムを

1着は持っているグラフィックT。でも子供っぽくなりそうだからって、なんとなく避けていませんか?

女っぽくて落ちついたボトムを合わせてみましょう。このとき足首を見せてレディなポインテッドトゥをプラスするのがポイントに。

 

今回は“子供っぽアイテムを大人っぽく着る方法”を3つご紹介しました。

やっぱり着れないと諦めていたアイテムも、コツを掴めば明日からしっかり使えるはず。ぜひ参考にしてみてください♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

こじはるに学ぶ!「ブラックをキュートに着こなす方法」って?

買い替えドキかも!? 「オールシーズン使えるアイテム」をアップデート♡

紗栄子もカジュアル化!? 甘め派もできる「さらっとデニムを履くコツ」3つ

サラっと1枚で着たい♡「女っぽいシャツの着こなし」って?

抜け感ばっちり♡「ミュールシューズ」がネクストブーム!?