closet

実は上品に使える♡「クラッシュデニムを大人に着るコツ」3つ

オシャレなコーデに見える“クラッシュデニム”。男っぽくなったりカジュアルすぎたりして、ちょっとチャレンジしにくい印象をお持ちではありませんか?

コツを掴めば、簡単に大人っぽく着こなすことができるんです!

今回は“クラッシュデニムを大人に着るコツ”を3つご紹介していきます。

 

コンサバアイテムと合わせる

合わせアイテムに迷ったら、とりあえずコンサバアイテムを合わせるのが正解。ベーシックを格上げする感覚で取り入れるとカンタンですよ!

できるだけ落ち着いていて、オフィスでも着られるようなシャツなどがおすすめです。

ひとつ工夫を加えるとしたら、ちょっとエッジィなアクセサリーを挟むこと。気合が入りすぎていないのに、どこかオシャレなムードが漂います。

 

思い切ってホワイトセレクト

ハイブリーチのクラッシュデニムが人気ですが、とことん大人っぽく着こなしたいときはホワイトをセレクトしてみては?

ホワイトデニムは洗練されたコーデに仕上げるのが得意。クラッシュが効いていてもその効果は薄れません。

できるだけ淡いカラーで統一した後は、アクセント小物をオン。都会的できれいめなコーデが完成します♡

 

シルエットはタイトに作る

ボーイフレンドタイプではなく、スキニータイプに変えるだけで一気にレディな雰囲気に。トップスもタイトさをキープすれば、しっかり女性らしさを貫けます。

 

デニムが人気の今だからこそ、着こなしで差をつけていきたいですよね。

クラッシュデニムを履きこなして、ワンランク上のカジュアルコーデを作ってみて!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

これから爆買いしたい♡カラー別「ユニクロパックT」の着こなし

紗栄子もカジュアル化!? 甘め派もできる「さらっとデニムを履くコツ」3つ

こじはるに学ぶ!「ブラックをキュートに着こなす方法」って?

とにかく使える優秀ボトム!春は「女っぽデニムスカート」が可愛い♡

上品に着こなすのが気分♡カーキアイテム使いをマスター!