closet

恋愛ゲームアプリiPhone『イケメン恋のレシピ』:タイプの違う6人からあなたが選ぶのは?

携帯恋愛シュミレーションゲーム『イケメン恋のレシピ』、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

料理教室を舞台に、イケメン講師たちとの恋を楽しめる恋愛ゲームですが、そんな『イケメン恋のレシピ』がこの度iPhoneアプリとなって登場しました。以前紹介したイケメンアプリiPhone『パズル男子学園2』:ちょっとした休憩時間に、イケメン男子とパズルで対戦!と同じくオススメです。

では具体的に、どんなゲームなのか。ここで簡単なあらすじを説明しておきましょう。

料理が下手なことで同棲中の彼の母親に「嫁候補として失格」と責められ、彼と別れを選ぶことになってしまった主人公(=あなた)。せめて料理くらい上手になりたいと、料理教室に通うことになりました。そこには和食、洋食、中華、スイーツと四つのコースがあり、校長をはじめとする先生は全員タイプの違うイケメン揃いです。

料理を習ううちに、互いの距離が近くなっていって…。強引な彼、意地悪な彼、小悪魔王子様な彼、スキンシップの多い彼…とタイプの違う六人の中からあなたが恋に落ちるのは…?

このようにザッとあらすじを見てみても、イケメン好きな方はもちろん、恋愛ゲームがお好きな方にも「早速、試してみたい!」と思われるのではないでしょうか。

そんな『イケメン恋のレシピ』ですが、遊び方はいたってシンプルです。まずはプロローグ(無料)を選択して、作品の内容とどんなキャラクターが登場するのか。お試しという意味でもこちらから進めていくと、ストーリー上とても分かりやすいので初心者の方にもオススメします。

また、プロロローグ(無料)で、このキャラクターを攻略したい!と好きなイケメン男子が見つかった場合や、もっとゲームがしたい!と思われた方には、本編をタッチして続きを購入。おそらく、糖度高めの甘いストーリー展開に、あなたのドキドキも高まること間違いなしでしょう。

これを機会に、まだ恋愛ゲームを試したことがないという方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ公式リンクはこちら(iOS)