closet

外見よりも内面が大切!? 「魅力的な女性になる方法」3つ

「彼氏欲しいな~。」と思っていながら、なかなか彼氏ができない女子って少なくないのでは?

彼氏が欲しいなと思っていながら、彼氏ができない原因って様々なことが考えられそうです。

例えば思っているだけで行動ができていない、男性の選り好みが激しい……。

でもどんな状況であれ、ちょっとの意識だけで誰でも彼氏がすぐ出来る女性になれるんです。

今回はその方法をあなただけにこっそりとご紹介します。

 

異性として魅力的なポイントを増やす

人が恋に落ちる瞬間は実に様々ですよね。

『gooランキング』が発表している「『おまえ、かわいいな!』と心の中で思う彼女の行動ランキング」によると、「動物園などで子どものようにはしゃいでいる」「ビンのふたを一生懸命開けようとしている」といったポイントが、トップ5に入っていました。

というのも素直に喜ぶ姿や、何かに一生懸命打ち込んでいる姿って、見ず知らずの他人でも魅力的に感じるもの。

つまり、日頃からこうした異性として魅力的な言動が少しでも増えれば、それだけ彼氏ができる確率も上がりそうです。

 

男性からの“なんかいいな”を増やす方法3つ

そこで今回は、同ランキングの行動をヒントに、魅力的な女性になる方法を分析してみました。

 

(1)外に出掛ける習慣を作る

普段から外に出掛ける習慣がある女子と、出かける頻度が少ない女子とでは、彼氏ができる確率に大きな差が出て来そうです。

それは単純に異性の出会いが得られるかどうかだけではなく、外出する頻度が高いことで行動範囲が広くなるからかも……?

外からいい刺激を得られれば、それだけ活発的な女性という印象も高まるでしょう。

根暗な女性よりも明るい女性の方がモテるのは確実です。ぜひ行動範囲を広げながら、自分の活発性を高めてみて。

 

(2)気持ちに余裕がある

一息つく余裕もなく、忙しく仕事に追われていませんか?

仕事あっての生活とはいえ、休日くらいは仕事のことを忘れてしっかりと休憩する心の余裕を持ちましょう。

仕事ばかりに明け暮れていると、いざ気になる人ができても仕事のことが気になってしまうかも。

また、「彼とやり取りする余裕がなくなってしまう……。」なんてことにもなりかねません。

仕事が忙しいからこそ、一息つく時間を大切にしたいですね。

 

(3)自分自身をしっかりと持つ

特にシャイで口下手な女性の場合、気になることがあっても口にできないシチュエーションって、山ほどあるのでは?

でも、モジモジと言いたいことが言えない女子は、優柔不断で面倒くさい印象を持たれてしまうことも多いものです。

ここぞという時はしっかりと意見を言える女性の方が、それだけ自分を持っている印象が高まりそう。

異性として一目置く男性も出てくるでしょう。

 

あなたが異性や同性に対して「あの人、素敵だな!」と感じるように、そうしたポイントを日頃から少しでも増やすことが大切です。

自分に足りないところがあるポイントがあったら、ぜひ意識してみてくださいね。

 

【参考・画像】

「おまえ、かわいいな!」と心の中で思う彼女の行動ランキング – gooランキング

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

外見じゃない!? 男性が考える「本当の女子力」とは

銀座ホステス教える!「イイ女が実践していること」とは

恋と香りの関係は深い♡洗い方で変わる「髪をふんわり香らせる方法」とは

意外と落ちる!? 「高学歴男子をドキッとさせる効果的な方法」とは