closet

お花見アプリiPhone『お花見ナビ2012』:ぜひ入れておきたい!桜のことなら何でもOK

もうすぐ4月に入り、暦上でも、外に出た時に肌に触れる風の変化でも、春を感じるようになりましたね。そしてこの国で生まれ育った人間なら誰もが好きな花が開花する季節にになりました!そう、桜です!

待ちに待ったお花見の季節がやってきました!この時期だからこそ入れておいて欲しいアプリ、それが『お花見ナビ』です。

このアプリはYahoo!JAPANより出ているアプリです。Facebookでも投稿出来る桜のフォトギャラリー、都道府県や現在地から探すことが出来るお花見スポット検索、お花見レシピ、お花見に必要なチェックリストが主な内容になっています。

お花見の持ち物リストなんて、大体は検討がつきそうな気はするのですが、一生懸命場所取りをしたのに、デジカメを忘れたなどあってはいけませんものね。このチェックリストで念には念をいれて、完璧なお花見の時間を手に入れようというわけです。

仕事終わりに夜桜に出掛けたい時も、お花見スポット機能を使えば最寄りから一番近いスポットを検索することも出来ます。たとえば、公園は付近にはないが、川沿いを歩きながら桜を楽しむことが出来る、という付近の情報を知ることが出来ますし、開花の状態も記載されているので、御自身が一番見てみたい花の状態でお花見に行くことが出来ます。

お花見レシピのお料理も素敵ですよ。時には、花より団子ですからね。春の山菜と柚皮のサクサク揚げ、名前を聞いただけでも美味しそうですし、若手料理研究家の五十嵐豪さんによるワンポイントも書いてあるので、コツがつかみやすくていいですよね。

2012年の春、このアプリを活用して、大切な人達と素敵なお花見の時間を過ごしてくださいね!

【こちらもオススメ!】

温泉へ行きたい人向けにアプリを2つ厳選してみました

春になったら出かけたい! 日本の国立公園で自然を楽しんでみよう

『お花見ナビ2012』 for iOSをダウンロードする(無料)