closet

男性の聞いた!「女友達に送る恋人昇格サイン」があると判明♡

楽しいときも、悲しいときも、いつも隣で微笑んでくれるオトコ友達。

ちょっとしたことがきっかけで、“恋”してしまった経験はありませんか?

今回は男性に聞いた“女友達”に送る“恋人昇格サイン”についてご紹介。 見逃すと後悔するかも!

 

半数以上の女性が男友達を恋愛対象としていた!

『株式会社アムタス』が「女性の悩みクリニック」の会員100人を対象に行ったアンケート調査「友達から恋人に発展するってアリ?ナシ?」によると、半数以上の女性が「オトコ友達が恋愛対象になることがある」と回答。

確かに落ち込んでいるときに心配してくれたり、優しい声をかけてくれたり……。オトコらしくて頼りになる一面に、胸がキュンとすることがありますよね。

「でも、告白する勇気がなくて“ただの友達”止まりだった。」

そんな残念なケースを回避するために、今回は男性が脈あり女性にこっそり送る“恋人昇格”のサインをご紹介します。

 

カレの気持ちが分かる「恋のはじまりフレーズ」4選

(1)「もう知り合って●年経つんだね」

「部屋から出てきた思い出の写真を見ながら『これ、●年前だね』って言ったら、『もう知り合って●年も経つんだ。なんか不思議な感じ……。』ってふたりでしんみり。そのとき口にしなかったけど、彼女の存在の大きさを再確認した」(29歳・建築)

カレ自身も気が付かなかった想いがポロッと口に出る可能性がある「知り合って●年経つんだね」は、脈あり度50%以上。

あなたの存在を再確認して、“恋”を意識し始めたサインですよ。

SNSや写真フォルダを見直して、思い出話に花を咲かせてみてはいかがですか?

 

(2)「お前と一緒にいるとホッとする」

「何も言わなくても分かり合えるし、無言でもまったく気まずくない。一緒にいってホッとする相手って、なかなかいないよね。恋人がいなくても平気なんじゃなくて、オンナ友達が彼女と同じ役割をしていることに気付いた」(28歳・金融)

「一緒にいて落ち着く」「お前といると本当に楽だわ」なんてフレーズが聞こえたら、脈あり度65%。

カレ自信もビックリするくらい、あなたの存在が大きくなっているようですよ。

“ただの友達”でいるのは、ちょっともったいないかも!?

 

(3)「今日はデートみたいだね」

「映画を観てランチして、ぶらぶらとショッピングを楽しむいつも通りのプランだったけど、彼女との距離を縮めるために『なんかデートしてるみたい』って言いながら肩を寄せ合ったことがある。最高にドキドキしたけど、恋人同士になった今となっては、よい思い出かな」(29歳・デザイナー)

あなたの気持ちを確かめるために、男性もあれこれ探りを入れてくるもの。

そのなかでも、「デートみたい」「付き合っているみたい」というワードが出てきたら、脈あり度75%。

ふたりの関係を見直すチャンスですよ。カレの表情をよく観察しながら、思い切ってアプローチしてみて!

 

(4)「●●の声が聞きたくなった」

「仕事のストレスが溜まってどうしようもないとき、特に用事もないのに彼女に電話をかけたことがある。コレといった話をしたワケじゃないけど、声を聞いただけで嫌なことがすべて吹っ飛んだね。次に会ったとき、素直な気持ちを打ち明けたよ」(28歳・公務員)

毎週のように会っていたのに、お互いの予定が合わなくてパタッと連絡が途絶えると、胸がキュンとしてしまいますよね。実はコレ、男性もまったく同じ!

「聞いてほしいことがあるんだけど」「声が聞きたくなった」は、脈あり度80%以上ですよ。

カレに気があるなら「私も……。」と気持ちを伝えてみてはいかがですか?

 

思わず聞き逃してしまいそうな“恋人昇格のサイン”。

ちょっとしたカレの表情や言葉に注目していると、ステキな恋のチャンスが高まること間違いなしですよ。

 

【参考・画像】

「友達から恋人に発展するってアリ?ナシ?」 – 株式会社アムタス

※ Anatoliy Cherkas / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

実は脈ありサインだったかも!? 「男友達が急に素っ気なくなる理由」3つ

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

彼氏の有無を聞かれたけど…それって「脈アリor脈ナシ」どっちなの?

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

オトコの本音!「それ詐欺だよ…とガッカリする瞬間」とは