closet

癒しゲームアプリ『Pocket Pond』:iPhoneが超リアルな水槽に大変身!

突然ですが、みなさんの家ではどんなペットを飼っているでしょうか。猫?犬?それとも、動物は飼えないからと泣く泣くペットを飼うことを諦めている方もおられるかもしれませんね。

もしかしたら、今回ご紹介するアプリは、そんなペットが飼えない方に朗報と言えるかもしれません。その名も『Pocket Pond』。

なんとこのアプリでは、iPhoneが水槽となって魚を飼うことが出来ちゃうんです。

これを見て、「なんだ、魚かあ…」とお思いのそこのあなた。魚だからと言って、侮ってはいけません。

この『Pocket Pond』では、ただ魚を飼うだけではなく、お手持ちのiPhoneが水槽の代わりとなって魚はもちろんのこと、水槽のなかをデザイン(=飼育)することが出来るという楽しみ方があるんです。

試しに、左上の+ボタンを押して、蓮の葉っぱを追加してみましょう。

すると上記の画像の通り、水槽に葉っぱが落ちますので、移動させたい葉っぱをタッチしてご自身の好きなように水槽をアレンジすることが可能になります。

何より水槽を眺めていて思うのは、小鳥のさえずりを始めとするサウンドと、水槽をタッチすれば心地よい水しぶきが起きて、とにかく癒されるということ。

何の操作を加えることなく、置いておくだけでも気持ちをリラックスさせてくれる点でいえば、本物の水槽で魚を飼うのと似た感覚が得られるかもしれません。

またオプションで、水槽をアレンジするグッズや魚などを有料で購入することが出来ますので、もっと楽しみたいという方にはオススメですね。

ヒーリング効果の期待できるこのアプリ、気になった方はぜひこの機会にダウンロードしてみてくださいね。

【こちらもオススメ】

ポケコロは新感覚の育成ゲーム、可愛らしいアバターを育てて癒されちゃう

質問に答えて自己分析!?新感覚の育成ゲーム+SNS

『Pocket Pond』 for iOSをダウンロードする(無料)