closet

GUアイテムが大活躍♡「春の華奢見えコーデ」の作り方

薄着になってくるこの季節、華奢見えコーデの作り方は知っておくべき。

プチプラアイテムだって、上手く組み合わせればスタイルアップできちゃうってご存じですか?

今回は、GUアイテムを使った“春の華奢見えコーデ”をご紹介していきます!

 

二の腕には袖ボリュームが効果的

「やっと夏アイテムが着られる!」と思っても、二の腕が気になって結局羽織りものに頼っていませんか? そろそろ“隠す”より“細く見せる”に変える時期です。

二の腕にとっても効果的なのが、GUのハーフ袖トップス。ラッフルスリーブは袖口にボリュームがあるので、自然と腕を細く見せてくれるんです。Vネックになっていて、首元がスッキリ見えるのも嬉しい。

ボトムはコンパクトなものをセレクトすると、メリハリがついて全体的にもほっそり見えます。

 

スウェットパンツは締まって見えるカラーを

実はスウェットパンツも華奢見えアイテム。一番細い足首部分だけを見せるのは、華奢見えテクの代表。

カラーは引き締まって見えるブラックがベストです。

ウエスト周りが気になる方は、シャツを腰巻きしてごまかしてしまいましょう!

着回し力の高いアイテムなので、気になる部分に合わせてトップスを変えてみて。

 

フェミニン派はプリーツスカートが必須♡

フェミニン派には、断然プリーツスカートがおすすめ♡ 膨張が気になるホワイトも、プリーツの縦ラインのおかげで太って見えません。

こちらも見せるのは足首部分のみ。トップスはインがルールです。

 

目の錯覚を利用したり、細い部分を見せたり……。

華奢見えテクの基本ルールはオールシーズン変わりません。うまく利用して、プチプラでもスタイルアップしちゃいましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

好印象を残す♡「華やか白スキニーを着こなすコツ」って?

ユニクロでもオッケー!「華奢見えプリーツスカート」が優秀すぎる♡

ローラも履いてる美脚ボトム♡ユニクロの「ドレープジョガーパンツ」って?

こんなに着回せるの!? 話題の「GUロングスカートはホワイト」を買うべし♡

華奢見え新アイテム♡じわじわ話題の「カフスシャツの使い方」3つ