closet

意外と簡単だった♡「気になる彼とLINEで近づく方法」って?

好きな人へのアプローチ、あなたはどんなことに気を付けていますか?

気になる人ができると、何とかして「相手を振り向かせたい!」と思いますよね。

でも、シャイで口下手だと思うように声をかけられず、アプローチの仕方が制限されてしまいませんか?

そんなシャイで口下手な女子のために、好きな人との距離をカンタンに縮められる心理テクニックをご紹介します。

shutterstock_279478328 (1)

出典:http://www.shutterstock.com/

 

LINE時に効果がある心理テクニック2つ

LINEでメッセージのやり取りをしながら、距離を図ろうとする女子は多いのでは。

というのも、その時に“あること”を意識するだけで相手からの好感度がアップするのですが、何だか分かりますか……?

今回は、そんなLINEメッセージのやり取り内で使える心理テクを集めてみました。

 

(1)こまめなやり取りを習慣づける

まず、彼とのLINEのやり取りを習慣づけましょう。彼への第一印象が悪くないのなら、必ず返事は返ってくるはずです。

ポイントは異性として距離を縮めるよりも、友達として距離を縮めた方が、彼はあなたとのやり取りに敷居を感じづらいでしょう。

<片思いの相手を振り向かせるにはどうしたらよいでしょう。(中略)答えは意外に簡単です。とにかく会うこと、それが最良の方法なのです。(中略)出会った頃は何とも思わなかった人なのに、毎日顔を会わせているうちに、いつの間にか好意を覚え、恋してしまう…。この現象を単純接触の原理といいます。(渋谷昌三著『すぐに使える!心理学』)>

やり取りが習慣になれば彼もあなたに興味を持ち、異性として気になり出すきっかけも出てくるかもしれません。

 

(2)彼の良さを褒めてあげる

やり取り時は、彼の趣味や今ハマっているものなどを積極的に聞き出して。

彼の好きなものに興味を持ったり、聞き上手を意識したりすれば、彼もいい話し相手ができて嬉しいと思うはず。

<人は本来自らの評価を高めたいという欲求をもっています。ですから、高く評価されたり好感をもたれると、欲求が満たされ、その相手を好きになるのです。(中略)これを好意の返報性と呼びます。(同書)>

その際、彼の良さを指摘してあげることも大事です。

彼の凄いと思うところ、カッコイイと思うところをどんどんと褒めて、それとなく好意があることをアピールしてみましょう。

人は褒められて悪い気がしないため、知らず知らず相手への好意も高まるでしょう。

 

いかがでしたか。

たったこれらのポイントを意識するだけで、彼とのLINEのやり取りは大いに弾むはず。

肩に力を入れ過ぎず、まずはひと言声をかけて、彼とのやり取りを楽しめるといいですね。

 

【参考・画像】

※ 『すぐに使える!心理学』(PHP研究所・刊) – 渋谷昌三著

※ Diana Indiana  / shutterstock

 

【関連記事】

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ

片思い女子必見♡「LINEで気になる彼と距離を縮める方法」とは

男性の本音!可愛いと思ってたのに…「ギャップ萎えする瞬間」とは

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?