closet

これ持ってれば最前線♡話題の「テラコッタカラーの使い方」って?

みなさんは、”テラコッタ”ってどんなカラーかわかりますか?

少し茶色が混じったオレンジのことで、今季トレンドのサファリやリゾートテイストのコーデにぴったりなんです。

この夏のトレンドを語るには欠かせないカラーであるわけですが、一体どのように使うのが正解なのでしょうか?

 

羽織りものなら超カンタン!

今すぐ着られて、まだまだ使える羽織りもの。ロング丈は去年から人気ですが、なんだか少しマンネリ化していませんか?

テラコッタアイテムを買い足して、一気に旬顔コーデに格上げしてみてはいかがでしょうか。

意外とどんなカラーもテイストもマッチするので、着回しアイテムとしてはかなり優秀な予感。

 

オフショルでヘルシーに

毎年大人気のオフショルトップス。ガーリーでモテを意識したイメージがありますが、テラコッタならヘルシーで媚びない印象に仕上がります。

旬のワイドデニムと合わせて、太陽が似合うヴィンテージライクなコーデに仕上げてみて。

派手になりすぎないのは、ただのオレンジでなく少し暗さが足してあるからなんです。

 

ワイドパンツは主役級アイテム

注目のスカンツも、テラコッタでちょっぴりサファリに。都会的で大人に仕上げたいキブンの今季は、ホワイトと合わせておけば間違いはありません。

トレンドカラーのボトムは1枚で主役になるので、1着持っておくとかなり使えそう。

 

今回は、話題の“テラコッタカラーの使い方”をコーデとともにご紹介しました。

オレンジベースなのに派手になりすぎず上品にまとまるので、ぜひこれからヘビロテしていきたいカラーです♡

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

好印象を残す♡「華やか白スキニーを着こなすコツ」って?

全部GUで買えちゃう♡「注目の2大カラーアイテム」って?

絶対印象に残る♡出会いの季節は「スーパーホワイト」を着るべき!

【カラー別】オンオフ使える!「GUでも買えるワイドパンツ」の履き方をおさらい

上品に着こなすのが気分♡カーキアイテム使いをマスター!